クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
澤田商店 4
2012年 08月 20日 |
澤田商店でまたかき氷!

a0135743_96291.jpg
シークワーサー ¥300

8月限定のシークワーサー氷

旦那さんの一番好きな味です

かき氷だけど、酸っぱいの( ´艸`)

a0135743_982128.jpg
しろみつ ¥250

私は今まで食べたことないのということで、しろみつ

かき氷の「せんじ」と「しろみつ」って同じだよね?って旦那さんに聞いたら、
「せんじ」って何?って言われました・・・

砂糖水を煮詰めたシロップを子供のころから「せんじ」って言ってたんですが
これってもしかしたら方言なのかな?

でも旦那さんも同県出身なんだけどなぁ(´・ω・`)

因みにこちらのしろみつ氷はここのかき氷の中だと甘めの味でした

他の味が甘くないので、ちょっとびっくり
でも甘いけど、くどくない甘さでした^^

また暑い間にもう一度くらい行けるといいなぁ

御馳走様でした☆

澤田商店 3の記事
澤田商店 2の記事
澤田商店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-20 09:17 | 栄ぶらり |
<< cafe molly 11 PageTop 【移転】バナナ焼きのパピリカ 2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon