クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
丈山苑 2
2012年 08月 28日 |
NHKの美の壷を見てたら日本庭園がテーマの回で
京都の詩仙堂が紹介されてたので、また安城の丈山苑へ行ってきました

a0135743_16344266.jpg
前回も素敵だなぁと見ていたけど、
TVで見た詩仙堂の造りと本当にそっくりでした

きちんと再現されているんですね~



a0135743_16401029.jpg
庭には水がそよそよと流れていて、
遠くから獅子脅しのカコーンという音が聞こえて涼しげ

a0135743_1641751.jpg
詩泉閣でまた呈茶を頂くことにしたんですが、
前回は開けっっぱなしだった広間の一部が仕切られていて
その中だけ冷房が利いてました!

冷房があると思ってなかったので、暑い日だったし嬉しかったです( ´艸`)
ものすごく快適でした

a0135743_16441289.jpg
一服 ¥300

夏の暑い時期だけお抹茶と生菓子に加えて冷たい麦茶が付くそうです^^

この日はちょうどお盆休み中だったのもあって、
生菓子は両口屋さんの「ほおずき」でした
ういろ生地で中は白こしあんであっさり美味しかったです♪

a0135743_16465548.jpg
お庭も広いので、以前は回らなかったところもぶらっと

a0135743_16481244.jpg
橋の上から

a0135743_1647496.jpg
竹林

a0135743_16483682.jpg
ほんと見てるだけで涼しくなります

a0135743_1649667.jpg
そういえば前回は見なかったカエルが沢山いました

2cm程度の小さなカエル

なんていう種類なんですかねぇ

丈山苑 最初の記事

丈山苑 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-28 16:56 | 安城市 |
<< 蕎麦や口福 2 PageTop 風味定食屋 3 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon