人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
中国料理 心香 【旧店名 亜遊】
2012年 09月 12日 |
中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_2083172.jpg
安城市の中国料理 亜遊へ行ってきました^^

化学調味料を一切使用しない、素材の味を生かした中華を提供しているそうです

中華料理屋というと、原色ギラギラの派手な店舗が多いですが、
こちらは落ち着いた雰囲気

お店の入り口の黒板には¥1600のランチコースしか書かれていないので
以前入手してたランチ¥800位という情報と違って
かなりひるみましたが、せっかく来たんだし!と入店



店内入ると思ったよりこじんまりとしていて、
手前からカウンター席、テーブル席、座しき席となっていて、
全部で入れて20人くらいかな?

メニューを見せてもらったら、
ランチコース料理以外にも、¥1000~の普通の中華ランチもあって一安心(´∀`)

因みに¥1600のコース料理は、
同じテーブルで全員がコースにしないと注文できないそうです

というわけで
坦々麺ランチ ¥1000
蟹身天津飯ランチ ¥1100

をお願いしました

中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_2056154.jpg
前菜の海鮮スティック春巻き・唐揚げ・ミニサラダ

もうこの時点でお洒落でテンションあがります☆

中華料理っていうと見た目雑~な安いとこしか行かないから新鮮!

細長~くて画面に入り切ってないのが春巻き
海老がプリっとして、皮がサクサクで美味しいです

唐揚げも鶏臭さとか無くて美味しい

中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_21121016.jpg
天津飯ランチ

メニューには書いてなかったけど、ご飯メニューにはスープと漬物が付くみたいです

スープはとっても優しい味のコーンスープでした
日によって変わるのかな?

漬物は大根?かな?

中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_21144524.jpg
ふわふわな卵に蟹身入りのあんがたっぷりかかってます( ´艸`)

ふんわ~りとろ~りで美味しい♪

中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_21154644.jpg
坦々麺は想像と違う見た目・・・

私の知ってる坦々麺は胡麻だれ色のスープにラー油の赤い良くあるタイプのなんですが、
ここのは合わせ味噌みたいな感じのスープ

麺は細めのちぢれタイプ

胡麻の香りはあんまりしなくて、全然辛くないΣ(- -ノ)ノ

中央に乗ってる肉味噌は甘辛味で、
全体としては味噌とんこつラーメンを食べてる感じ

この麺は好きなタイプだし、あっさりで美味しいと思うんですが、
想像と違いすぎて拍子抜け(笑)

中国料理 心香 【旧店名 亜遊】_a0135743_2120070.jpg
デザートに杏仁豆腐も付きます

ギリギリ固形を保ってるくらいのフルフル杏仁

凄く優しい味でスーっと溶けて行っちゃいます
しっかり冷えてて良かったです


全体量は少なくもなく多くもなくちょうど良い感じ

びっくりしたのが、食後感で、
化学調味料不使用で全部優しい味付けだったからなのか
凄く胃が軽い。

空腹感は無くなったのに、ランチを食べた感じが全然しないんです
今私何か食べてたっけ?って思っちゃうくらい

そういえば、中華だけど辛いのとかパンチのある味付けの物は無かったなぁ

間違いなく美味しかったし、体にもいい感じなんだけど、
いつも食べてる中華と違いすぎて満足感が得られませんでした^^;
ジャンキーな味に慣れちゃってるんだなぁと実感しました

きっともっと年とって体がさらに弱くなったら
凄く美味しく食べられる気がする

お年寄りにも勧められる優しい中華でした

御馳走様でした^^

亜遊中華料理 / 南安城駅安城駅碧海古井駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-09-12 21:37 | 安城市 |
<< gallery+cafe bl... PageTop 山中羊羹舗 喫茶あずき 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon