クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
gallery+cafe blanka
2012年 09月 15日 |
a0135743_2231243.jpg
名古屋市中区の那古野にあるgallery+cafe blankaへ行ってきました^^

行くまでに雨に降られて足元べちゃべちゃ^^;



店内はカウンターとテーブル席で、窓が大きいので外からの光で明るいです

天井も高く開放感がありました^^

この日はランチを頂いてきました

私はタイ風チキンカレーセット ¥990
(タイ風チキンカレーに湯葉サラダ・デザート・ドリンク付き)


旦那さんはパスタセット ¥990
(本日のパスタから一品に湯葉サラダ・デザート・ドリンク付き)


a0135743_22425439.jpg
たぐり湯葉のサラダ

まずサラダから。
たぐり湯葉が結構沢山のってます^^
ドレッシングがちょっと濃いめだったけど、とろける湯葉がおいしい♪

a0135743_22434974.jpg
オイルサーディンとブロッコリーのトマトパスタ

旦那さんのメイン

パスタは3種類位から選べました
麺は断面が楕円形のリングイネで、茹で加減が良くてプリっとつるる~っと( ´艸`)

オイルサーディンの味が染みたトマトソース美味しかったです

a0135743_22464984.jpg
タイ風チキンカレー

私の好きなイエローカレーで嬉しい♪
ご飯は雑穀米で炊き加減も良かったです

具は茄子・冬瓜・ほうれん草・鶏肉など

このタイカレーが美味しかった~!
凄く好みの味でした!

具の冬瓜がタイカレーの具では予想外だったんですが、
これがあっさりで良かった

今度家で作るときは冬瓜試してみよう(´▽`)

a0135743_22511529.jpg
デザート

ランチのセットのデザートだからもっとちんまりしてると思ったら
こんなお洒落~な感じでの登場でびっくり

バナナのタルトとカタラーナでした

プレートとフォークはスタジオMの物で可愛いですね♪
粉糖でダチョウの形が^^

a0135743_22534639.jpg
旦那さんの方は羊でした^^

カタラーナは冷凍されて冷たい状態なので、先に頂きます
表面のカラメルがパリパリで美味しい(´▽`)

バナナのタルトもしっとりで、タルトはザクザクしてて
重たくなくて美味しかったです

a0135743_2256229.jpg
セットドリンクは紅茶にしたんですが、
ランチのセットなのになんとポットサービス!
2杯分入ってます☆

a0135743_22574228.jpg
旦那さんはカフェラテに。

ちょっともらいましたが、飲みやすい美味しいコーヒーでした

ランチ¥1000以下でデザート&ドリンクまで付いて、
料理もカフェの中ではレベル高いんじゃないかと思います

どれも美味しかった♪

メニューも見ましたが、ランチ以外でも結構リーズナブル
近くにあったら通いたいカフェですね

a0135743_2314025.jpg
外観はこんな感じで、
ぱっと見、美容院みたいな雰囲気ですかね?

中はウッド調のナチュラルなカフェです

御馳走様でした(´∀`)

gallery+cafe blanka HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-09-15 23:07 | 中区 |
<< PG cafe PageTop 中国料理 心香 【旧店名 亜遊】 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon