人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
CAFE TRICOT
2012年 10月 04日 |
安城市の桜井町にできたCAFE TRICOTへ行ってきました^^

完全に住宅街の中で、細い道だったので、
ナビ入れていったけどちょっと迷いました^^;

白いシンプルな建物の1階がカフェになってました

CAFE TRICOT_a0135743_146228.jpg
キッシュ+サンドプレート ¥900

ランチは全て、サラダ&ドリンク付き

キッシュロレーヌの具は厚切りベーコン・飴色に炒めた玉ねぎ・クリームチーズ

焼き立てなのか熱々です♪

このキッシュが凄く美味しかった!

生地はサックサクで軽くて香ばしいし、
フィリングは凄くふわっふわでとろける感じ( ´艸`)

キッシュってギュっとしてどっしり重たいものしか食べたことなかったので
この軽くてふわふわなキッシュは感動でした^^

キッシュはそんなに好きじゃないらしい旦那さんも
美味しい美味しいって食べてました

サンドイッチの方は「くちびるサンド」って名前の通り、口っぽい(笑)

この日の具はタンドリーチキンとラタトゥイユでした

チキン柔らか~♪

こちらのカフェで使用されてるパンは
同じ安城市内の「しあわせをはこぶパン」というパン屋さんのものだそうです

このパンもしっとりだけどほろほろって感じで美味しかったです

量も少なめかな?と最初思ったけど、
食べてたら普通にお腹いっぱいになりました



CAFE TRICOT_a0135743_14193167.jpg
和牛すね肉のカレー ¥1000

旦那さんはカレー

お肉はホロホロで、野菜の旨味たっぷりのあっさりしたカレーでした
ハヤシっぽいカレーという感じ

これも美味しかったです^^

CAFE TRICOT_a0135743_14213772.jpg
カレーのセットサラダ

CAFE TRICOT_a0135743_1422475.jpg
ランチのドリンク

旦那さんはオーガニックオレンジジュース

私はダージリンにしました
紅茶はポット出しになるので、ランチ値段に+¥100

紅茶はこだわってるのか、種類が沢山ありました
名前も聞いたことない珍しいものも。

お店オリジナルの厚手のカップが飲みにくいですが、
紅茶は香りが良くて美味しかったです^^

カップ3杯分ありました

CAFE TRICOT_a0135743_14244719.jpg
ガトーフロマージュ +¥200

ランチに+¥200で本日のデザートが付けれます

盛り付け可愛い♪

しっとりで甘さ控えめのチーズケーキで美味しかったです
ベリーが甘酸っぱい


目立たない場所にあるのに人気店みたいで、
ランチ時は次々お客さんがやって来てました

子供OKのカフェなので、
小さい子と一緒に家族で来てる方も。

小さな子のドリンクは飲みやすいように
ストロー&蓋付きのプラスチックカップで出されてました
絵本とかも揃ってて、色々細かい気遣いがステキです

料理も美味しくて居心地の良いカフェでした^^
是非また行きたい

御馳走様でした(´∀`)

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-10-04 14:42 | 安城市 |
<< そば切り 薫風家 PageTop SUBWAY 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon