人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】古道具とcafe hozo
2013年 05月 02日 |
安城市の名鉄 碧海古井駅近くにある古道具とcafe hozoへ行ってきました

店内入って右側が古道具を扱ってる雑貨コーナー
左側がカフェコーナーになってます

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_1743378.jpg
メニューやテーブル、砂糖のポットも可愛いです^^

この日はランチを頂いてきました



【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_17473233.jpg
カレーセット(サラダ・ドリンク付) ¥980

セットのサラダ
大豆や刻み昆布?がのった和風なサラダ
ドレッシングが濃くなくて美味しいです

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_17493059.jpg
カレーは野菜カレー

鶏ガラベースの和風カレーだそうです
野菜がたっぷり^^
茄子・南瓜・エリンギ・ししとう・インゲン等色々♪

ルーはさらっとしたタイプで、運ばれてきたときから良い香り^^
野菜のおかげでスパイシーだけど辛すぎないです
後からちょっとピリリとする感じ( ´艸`)

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_17523791.jpg
タルトフランベセット(スープ・ドリンク付) ¥980

セットのスープ
野菜がゴロっと入ったポトフのようなスープ
やさしい味で美味しい

ぽってり厚みのある器が可愛い

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_17541735.jpg
タルトフランベです

タルトフランベっていうのは、フランス版ピザ生地らしいです

ソースと具材を選べます
ハーフハーフも出来るということなので、

左側はクリームチーズソース&生ハム
右側はクリームチーズソース&小エビ
にしてもらいました

真ん中に半熟卵があるのが嬉しい驚き♪

一般的なMサイズピザくらいの大きさで、結構ボリュームあります

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_17584815.jpg
良くあるクリスピーピザとは違う、パイの様なパリパリ香ばしい生地が美味しい^^

具も結構沢山乗っていて、とろ~り美味しいです!

小食な人だったら、これ1枚全部食べたらそうとうお腹一杯になると思います( ´艸`)

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_1815689.jpg
食後のコーヒー

セットのコーヒーですが、4種類の豆から選べました
これはコロンビアサンチュアリオスというもの。

苦みが良い感じで美味しかったです


【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_1834670.jpg
アップルホットジンジャー

セットドリンクにしては変わってるので選んだら、やらかしました
これシナモン入ってるーーΣ(゚д゚;)
リンゴっていうワードで気にするべきでした^^;
まぁ、確認しなかった私が悪い。

でもシナモンは少し香る程度だし、
ジンジャーのほうが強いので、普通に飲めました

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_187139.jpg
ランチに+¥100で付けられるカップデザート

この日は苺のババロアでした

+¥100にしては量もちゃんとあるし、
とても美味しかったのでかなりお得感ありました♪

【閉店】古道具とcafe hozo_a0135743_18104669.jpg
店内の写真を少しだけ

おひとりさまもすごしやすそうな壁向きカウンター席もあるし、
どの席も他のお客さんが気になりにくい配置になっててすごしやすかったです
窓からの景色ものんびりでぼーっとしちゃいそう

タルトフランベ美味しかったなぁ
ランチじゃなくてもカフェタイムに単品で頼んで2人で分けて食べるとかも良さそう

最近、安城市は良いカフェが増えてますね^^

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

古道具 カフェホゾカフェ / 碧海古井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-05-02 18:18 | 安城市 |
<< 丈山苑 3 PageTop patisserie-ACHON 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon