クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
中華・卵料理のお店 卯龍
2013年 05月 07日 |
a0135743_16235517.jpg
豊田市の美里にある中華・卵料理のお店 卯龍へ行ってきました

干支の「卯」に「龍」でウーロン

名古屋コーチンの卵を使った中華・卵料理屋さん



a0135743_16264090.jpg
天津飯ランチ ¥1000

※GW中に伺ったので、値段&内容が通常と違うかもです

天津飯(しおorしょうゆ)
ハーフサイズラーメン
揚げもの1品
のセット

天津飯は珍しいので塩味にしました

ビジュアルも良い感じ( ´艸`)

玉子はふわっふわで刻んだハムが入ってます
塩味のあんは少しとろみがついたサラっとした感じであっさり美味しい!

あんに混ざってる白いふわふわしたのは卵白かな?
ご飯の炊き加減も良くて美味しかったです(´∀`)

これは醤油味も食べてみなくては。

a0135743_16333647.jpg
セットのハーフサイズラーメン

ラーメンは同じ値段のものなら違う味も選べるということだったので
塩味の天津飯とかぶってますが、塩ラーメンにしました

ネギ・メンマ・もやし・チャーシューが乗ってます

スープはあっさりで美味しい!
もやしが凄くシャキシャキでした
チャーシューは脂っこくなくてトロトロ柔らか~( ´艸`)

a0135743_16353819.jpg
揚げものはイカ団子でした

サラダとウズラ卵サイズの小さなイカ団子

小さいけど揚げたて熱々で美味しかったです^^

a0135743_16363913.jpg
辛いチャーハン ハーフサイズ¥600

ここはほとんどのメニューにハーフサイズがあるのが良いですね
小食には嬉しいです^^

ハーフサイズですが、そこそこ量がありますね
お茶碗1杯半くらいあるかな?
スープも付いてます

レタスやハムが入ってて、
名前の通り辛くて美味しいです(´▽`)
ご飯もパラパラ♪


私が天津飯好きなので、それに惹かれて行ってみましたが、
ラーメンや炒飯も美味しかったです

お店は日本の方がやられてるみたいですね

また他のメニューも試しに行ってみます

ご馳走様でした!

中華・卵料理のお店 卯龍中華料理 / 豊田市駅上挙母駅新豊田駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-07 16:46 | 豊田市 |
<< 愛知県緑化センター 千茶屋 PageTop Coffee&Curry WA... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon