クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
愛知県緑化センター 千茶屋
2013年 05月 09日 |
愛知県緑化センターへ行ってきました

a0135743_16495531.jpg
小手毬

ちょうど満開ですね~
一面に咲いてました^^



a0135743_165271.jpg
大手毬

こちらは終わりがけかな?
本数も少なくてちょっとさみしい感じでした

a0135743_16535722.jpg
クレマチス

大きな薄紫の綺麗な花

a0135743_1655832.jpg
園内のカスケード

階段状の人口滝

a0135743_16555920.jpg
大きな日本庭園

a0135743_1656535.jpg
冷やし抹茶 ¥500

抹茶・クッキー・お茶・焼き菓子

色々メニューありますが、全てお茶とお菓子付き^^
結構お得感ありますね~♪

a0135743_16593580.jpg
このクッキー口どけ良くて美味しかった

a0135743_16595856.jpg
パウンドケーキ?と抹茶と小豆のロールケーキ

あっさりで美味しいです^^

a0135743_1704967.jpg
冷しぜんざい ¥600

ぜんざい(白玉入り)・梅干しと塩昆布・お茶・焼き菓子

おぜんざい、小豆がふっくらで甘さ控えめで美味しかった☆
細かいクラッシュ氷が入っててシャリシャリします( ´艸`)

お盆片づけたりはセルフサービスだけど、
安くてちゃんと美味しいし、庭園を見ながらゆっくりできて良いところでした^^

HPによると年中やっているわけではないようで、
今年の営業は6月末までのようです

もう一回くらいいけるといいなぁ

ご馳走様でした

千茶屋 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-09 17:08 | 豊田市 |
<< 喜しや PageTop 中華・卵料理のお店 卯龍 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon