クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
喜しや
2013年 05月 10日 |
a0135743_16462599.jpg
名古屋市千種区の喜しやへ行ってきました

きしめんとラーメンのお店です^^

東山線の池下駅から歩いて5分くらい



a0135743_16501128.jpg
玉子とじきしめん(白) ¥850

つゆは赤が醤油、白が塩、あとカレーの3種類がありました

とりあえずさっぱりと白の塩ベースにしてみました

具は、卵・海老・椎茸・れんこん・手毬麩・油揚げ・葱・かつぶし

結構豪勢な見た目ですね~( ´艸`)

つゆは透き通っててキレイ!
あっさりだけどしっかりだしの味がして美味しい

具の海老もプリプリで、椎茸はだしがしみ込んで美味しい♪
玉子の量がすごくたっぷり

で、肝心の麺がこの写真じゃ見にくいんですが、
つやがあって、つるつる~とのど越しが良い感じ^^

コシの強さとか調度よくて美味しいです

今まで食べたきしめんの中では一番美味しいと思いました

卵とじのふわふわ加減はちょっと固めな仕上がりで
私の好みと違ったけど、麺もつゆも美味しくて完食しました☆

a0135743_1722159.jpg
牛すじラーメン(赤) ¥850

きしめんとラーメンて珍しいですよね

具は牛すじ・メンマ・なると・鶉の卵・葱

醤油ベースのスープですが、これも透き通っててキレイ♪
多分魚介系?のだしだと思います

醤油ラーメンってつゆの味がしょっぱいところが多いイメージだけど、
ここのは調度良かったです

写真じゃ見にくいですが、大きな牛すじ煮がごろっごろ入ってます!
かなり食べ応えアリ。

牛すじはしっかり煮込んであるのか、下処理が丁寧なのか
あっさり味なんだけど臭みとかなくて、ほろほろしっとり柔らかい♪

メンマは厚みのあるタイプ
でもスジがかたすぎるとかじゃなくて美味しいです

麺はもちもちつるつる
きしめんも美味しかったけど、ラーメンも良いですね~


店内はカウンター席とテーブル席が数席とそんなに広くはないかな

女将さんの接客もにこやかで、お店も綺麗ですごしやすかったです

お酒の肴のメニューも美味しそうなのがあるし、
カレーきしめんも食べたいのでまた来ます

ご馳走様でした(´▽`)

きしや (そば・うどん・麺類(その他) / 池下駅今池駅覚王山駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-10 17:17 | 千種区 |
<< ノリタケの森~四間道 PageTop 愛知県緑化センター 千茶屋 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon