クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
Cafe de Lyon
2013年 05月 13日 |
a0135743_17305690.jpg
色々歩いて疲れたので、四間道にあるCafe de Lyonで休憩

名古屋駅方面のカフェではかなり有名どころですね
前から気になってたので来れて嬉しい

席もちょうど空いてて、待たずに入れました♪




a0135743_17343934.jpg
アールグレイ ¥500

ポット出しでたっぷり^^
飲みやすい美味しい紅茶でした

このカップ格好良いなぁ♪

a0135743_17355861.jpg
アフターヌーンティーセット ¥1400

14:00~注文できるメニュー

ドリンクもついて、この値段でこのボリューム!

下の段:
ハムチーズレタスの胡麻パンサンドイッチ&ポテサラのサンドイッチ
カットフルーツ(メロンと苺でした)

上の段:
右奥から時計回りに、タルトタタン・アルフォンソマンゴーのシフォンケーキ
・チーズケーキ・アセロラ?のジュレ

ケーキとか日によって違うっぽいですが、かなり充実な内容( ´艸`)

ケーキ類だけが色々盛り合わせになったデザートパレットというのが
他のお客さん見てると人気なようですが、
甘いもの食べると塩味のものも欲しくなる身としてはこれがピッタリ☆

タルトタタンって初めて食べたけど、
ほろ苦くてじゅわ~っとしっとりで美味しい!

チーズケーキもシフォンもかなり美味しい!

確かにどのケーキも甘ったるくなくて美味しいから、
塩味のもの途中で食べなくても大丈夫そうですね^^

サンドイッチもちゃんと美味しかったです

カットフルーツはまぁおまけですね。ちょっと酸っぱかったです

旦那さんと2人で分けたけど、十分な量で満足♪
ケーキ本当どれも美味しかったなぁ

a0135743_1751552.jpg
ちなみにティーセットのドリンクはアイスコーヒーにしたら、
こんな風に出てきました

大きな升にクラッシュアイスが入っているところにグラスのアイスコーヒー
コーヒーの中の氷はアイスコーヒーを凍らせたものが入ってます
これなら薄まらないですね

難点は、飲むスピードが速いと、
氷コーヒーだけ残っちゃって、
そとのクラッシュアイスと合わさって全然解けてくれないこと^^;
まだコーヒーが残ってるうちに氷コーヒーをそこそこ溶かしておくのが良いみたいですね


店内は想像してたより狭くて、
席は4人掛けが3つ、2人掛けが2つだったかな?
隣との間隔も広くはないので、個人的には好みの席配置ではないかな。

でもケーキ類が美味しかったのでまた食べたい。

ご馳走様でした(´▽`)

Cafe de Lyon HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-13 18:05 | 西区 |
<< ロジネコ食堂 3 PageTop ノリタケの森~四間道 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon