クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
かき氷屋 川久
2013年 06月 11日 |
a0135743_13194784.jpg
今年の4月末に大須に新しくオープンしたかき氷屋 川久へ行ってきました^^

招き猫のあるふれあい広場の近くの路地にあります
コメダ珈琲店の向かいくらい

春日井市の氷問屋さんが開いたお店だそうです

お店の外観も雰囲気有っていいですね~



a0135743_1326343.jpg
かき氷は店内で食べると¥600 テイクアウトすると¥500

歩き疲れてたところなので、店内で頂きました

上の写真のは「もも」のかき氷

シロップは10種類くらいあって、ラフランスと巨峰とか変わったのも沢山

a0135743_13303717.jpg
こちらは「柚子」

この日の氷は上高知の氷だとか。

けずり具合はふんわ~りしてて凄く軽いです
嫌味が無くてスーっとすぐに溶けてなくなっちゃう感じ^^

量はこんもりありますが、
すごくふんわりもってあるので1人ですぐに食べ終わっちゃう量でした

シロップが甘さ控えめであっさりでどっちも美味しかったです
特に柚子のほうが好みでした

ちなみに途中で温かいお茶も出していただけました
このサービスは嬉しいです

でもかき氷食べた後に熱いお茶飲むと、歯が痺れますよね(笑)

a0135743_13361777.jpg
店内はこんな感じ

4席ほどで、私たちが行った時はクーラーは付いてませんでした
本格的に夏の暑さになっても出来るだけクーラー付かないと嬉しいなぁ

やっぱりかき氷は暑いところで食べるのが美味しいと思う

量で見るとちょっと高めかな~と思うけど
ここはハヤりそうな予感

また食べにくると思います

ご馳走様でした(´▽`)

氷屋 川久甘味処 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-11 13:44 | 大須ぶらり |
<< ZARAME STAND 松坂... PageTop 中国食房 咲咲 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon