クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
茶房 白竹
2013年 06月 15日 |
a0135743_16122151.jpg
碧南市の新川町にある茶房 白竹へ行ってきました^^

古材などを扱っている会社が開いているカフェ

この建物がカフェになってるんですが、
まわりにはギャラリーとか加工場とか有るみたい



a0135743_16161595.jpg
店内はかなり広くて、1階はテーブル席とカウンター席、
土日は2階席も解放されてるということで、せっかくなので2階へ

1階も良い雰囲気でしたが、2階は半個室風になってて、
足が伸ばせるソファー席!

a0135743_16204681.jpg
お水とおしぼり

ピッチャーも付いてくるのが有りがたいです♪
おしぼりも可愛い( ´艸`)

a0135743_16223178.jpg
わ紅茶 ¥500

愛知県産の無農薬茶葉だそうです

苦みが少なくて飲みやすい美味しい紅茶でした^^
ティーサーバーで出てきます。2杯半ぐらいあったかな?
茶葉が抜いてあるので濃くならないのが嬉しい

a0135743_16252924.jpg
アイスコーヒー ¥450

懐かしい玉子落花煎餅つき。

美味しい珈琲でした

a0135743_16265033.jpg
トリプルスイーツセット ¥550(ドリンクとセットで¥100引き)

ストロベリーティーシフォンと胡麻プリンとガトーショコラ

胡麻プリンは意外とあっさり
ガトーショコラが濃厚で良かったです

スコーンも食べてみたいなぁ

a0135743_16294251.jpg
2階席は完全に閉ざされてるわけじゃなくて、
吹き抜けで1階とつながってるので解放感があります

これなら店員さんも呼びやすくていいですね

足を延ばしてゆったり出来るからか、
居心地が良くって、私たちにしては珍しく長居してしまいました

夜カフェも始めたそうなので、
お酒飲みながらゆっくりっていうのも良いなぁ

また行きたいお店です

ご馳走様でした(´▽`)

茶房 白竹 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-15 16:38 | 碧南市 |
<< 楽食堂 はいじ 4 PageTop 中国旬菜 あいば >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon