クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
東別院てづくり朝市 6/28
2013年 07月 01日 |
a0135743_9531067.jpg
東別院てづくり朝市へ行ってきました^^

先月から始まった朝市で、毎月28日の親鸞聖人の命日に開催されてます

東別院に来るのも初めてなので楽しみにしてました

東別院は真宗大谷派名古屋別院です

山門大きい!



a0135743_957254.jpg
朝市は10:00~14:00で、
10時ちょい過ぎくらいに行ったんですが、すでに沢山の人が!

縁日はおじいさんおばあさんたちが多くて年齢層が高かったですが、
この朝市は若い人が多いですね

出店数は100店以上と大きな朝市

とりあえず一通り回ったあとは気になったものを食べ歩き!

a0135743_1091419.jpg
cafe Oheso

タコスとドーナツとドリンクのお店

a0135743_1011958.jpg
スパイシーチキンタコス ¥350

ほんとにスパイスが利いてて辛い!
でも美味しい!

a0135743_10115914.jpg
マラサダ(シュガー) ¥150

マラサダっていうのはハワイアンドーナツのことだそうで、
いつだったか、雑誌かTVで見て食べてみたいな~と思ってたんです( ´艸`)

受け取って手に持った瞬間にこれは美味しいものだ!って思いました

揚げたてで軽くってふわふわ!
口の周りが砂糖だらけになるけど美味しい~(´∀`)

タコスもドーナツも美味しかった♪
これはまた食べたい。

a0135743_1016984.jpg
お店はvw type2でした
可愛いですよねぇ

a0135743_10193719.jpg
お次は日和玄米おかゆパン プレーン ¥150

玄米と地粉と自然塩だけのパン

おにぎりとパンのあいのこみたいな感じでもっちりつぶつぶ
素朴~なお味で体に良さそう^^

a0135743_1022040.jpg
サワディーcarカオソーイ ¥800

タイ式ココナッツカレーラーメン・・・だそうです
タイ料理に惹かれたものの、まったく食べたことないのでどういうものが知らず^^;

平たいヌードルみたいな麺はつるつるもちもちしてて、
具は鶏肉・青菜・玉ねぎ・もやし・揚げせんべい?みたいなの

見た目辛いかな~と思ったら、
思った以上にやさしい味で全然辛くなくてあっさり味

結構ボリュームもありました

a0135743_10261983.jpg
positive food cafe bou

以前は川名駅のすぐ近くの公園前にお店があって、
行ってみたかったんですがなかなか寄らない駅なので行けずにいたら閉店してて。

でも今は移動販売車でこういうイベントに出てるみたい

a0135743_10284863.jpg
かき氷 パイナップル&マンゴー ¥500

これ美味しい!
自家製のシロップが凄いいい甘さでウマー^^

氷もふわふわでした♪

a0135743_1032244.jpg
ちなみに本堂はこちら

中にも入ってお参りしたんですが、
中は思った以上に広くてびっくりでした


今まで覚王山、大須、八事の縁日は行ってたんですが、
そっちは野菜とか魚介とか市場!って感じで、

このてづくり朝市はカレーとかタコスとかアジア系の食べ物があったり、
可愛いてづくり雑貨が並んでたりと全然違いました

まだ行ってないけど、八事の興正寺もこういうマルシェが始まってるらしいので
そちらも行ってみたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

東別院てづくり朝市のお知らせブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-01 10:41 | 中区 |
<< カフェ百時 工房m+02 PageTop 吉芋 松坂屋名古屋店 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon