クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
クレープカフェ 胡麻屋くれぇぷ堂
2013年 07月 23日 |
a0135743_2138499.jpg
大須の仁王門通に新しく出来たクレープカフェ 胡麻屋くれぇぷ堂へ行ってきました

確か以前宇宙堂っていう雑貨屋さんだった場所

たこ咲とか珈琲ぶりこのある通り

京都発の胡麻クレープ専門店だそうです

なかなかシンプルで可愛らしいお店ですね♪



a0135743_21415020.jpg
入口カウンターで注文したら好きな席へ

1階席と2階席があります

写真は2階席

全部の席が壁向きのカウンター席なのが良いですね^^

a0135743_2144172.jpg
2階からの眺めはこんな感じ

a0135743_21443088.jpg
焼き立てを店員さんが運んできてくれました

お茶も付けてくれました^^

注文したのは
京野菜 ¥350
シュガーバター ¥350


手に持てないくらい熱々の焼き立て!

今まで色々クレープ食べたけど、こんな熱いの初めてです(笑)

京野菜は九条ねぎと水菜とチーズ等が入ってました

生地は薄いけどもっちりで、とろけたチーズとシャキシャキ野菜が美味しい♪

a0135743_2150205.jpg
食べかけの写真ですが・・・
シュガーバターの断面です

生地にもごまが練りこまれてて、さらに炒りごまがたっぷり巻き込んであります

でもものすごい胡麻!ってほどでもなく、
ちょうど良く胡麻!って感じでおいしいです

ちなみにシュガーバターも熱々でした


特に胡麻系スイーツが好きなわけではないんですが、
試してみたら想像より美味しかった( ´艸`)

塩味系も甘いのも両方良かったです

また他のメニューも試してみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

■クレープカフェ 胡麻屋くれぇぷ堂
〒 467-0011
愛知県 名古屋市中区大須3丁目42番6号 ハルヤビル1階

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-23 22:02 | 大須ぶらり |
<< コンドーフルーツ ジュースバー 2 PageTop コンパル 大須本店 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon