クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
東別院てづくり朝市 12/28
2014年 01月 06日 |
a0135743_1616223.jpg
先月末に東別院てづくり朝市へ行ってきました^^

年内最後&土曜日ということで
雪降る寒い中結構人が来てました

写真には写ってないですが、雪降ってます




a0135743_16212336.jpg
R ART OF COFFEEマンデリン深煎り ¥300

a0135743_16224657.jpg
しっかり苦めだけどスッキリ飲みやすいです

a0135743_16232928.jpg
グナグナカリー豚コンフィのカリー麺 ¥600

以前大須にお店があって、美味しくて好きだったんですが、
閉店されてしまって・・・

夏に朝市に来た時に帰り際にお店が出店されているのに気づいて
今回は食べよう!って思ってきました^^

具が豪勢です♪

半熟卵・チャーシュー・れんこんと揚げた麺とパクチーがのってます

a0135743_1630417.jpg
麺は幅広のきしめんみたいな麺だけど、コシがあってもちもちつるつる

スープはスパイスが利いてて辛くて凄く美味しい(´∀`)

豚チャーシューは柔らかくてとろっとろでした!

a0135743_1632185.jpg
口が辛くなったので、発酵玄米豆乳仕立てのあまざけ ¥295

お店の名前は忘れてしまいましたA´ε`;)゚・゚

玄米のつぶつぶがたっぷりでどろ~っとした甘酒

甘さは控えめで飲みやすかったです

a0135743_16343733.jpg
Magocoroみたらしだんご 1本 ¥130

飛騨でとれたもち米で作ったお団子だそうです

お餅が柔らかくて焦げた醤油味が香ばしい♪

a0135743_16355727.jpg
cafe Ohesoミートタコス ¥350

屋根のあるところでとったのでちょっと暗いですが・・・

スパイシーなひき肉が結構たっぷり入ってて美味しいです^^

a0135743_16373574.jpg
マラサダ 1個 ¥150

手前がココナッツで、奥がシュガー

相変わらずふわっふわ軽くて美味しいドーナツです

a0135743_16391857.jpg
沖縄料理の移動販売車のティダティダさんでかまぼこおにぎり ¥300
というのが気になったので買ってみました

a0135743_16412138.jpg
雑穀おにぎりが魚のすり身で包まれた変わったおにぎり

蒸し立ての熱々です

でも雪降る中だとそれが嬉しい^^

あおさ?が入ったかまぼこ部分がプリっとしててお米がほこほこ☆

味付けも美味しくって、練り物好きなのでこれはイイd(´v` )
かなり気に入りました
是非また食べたい・・・けど、なかなか見かけないですよねぇ


この日はまたびっくりするくらい寒かったけど、
その代わり温かいものが美味しくて、
ケーキ類の持ち帰りに保冷剤の不安も無くて良かったです^^

買ったものはまた別記事で。

ご馳走様でした(´▽`)

東別院てづくり朝市のお知らせブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-06 16:53 | 中区 |
<< 東別院てづくり朝市で買ったもの PageTop コメダ珈琲店 豊田挙母店 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon