クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
喫茶 苔
2014年 01月 30日 |
a0135743_17361477.jpg
去年西尾市の米津に出来た喫茶 苔に行ってきました^^

入り組んだ狭い道を入っていくと、住宅街に小さな看板が見えて、

入っていくと奥に駐車スペースと広い庭があります



a0135743_17374339.jpg
昔ながらの古民家が改装されて出来たカフェ

a0135743_1742092.jpg
店内は靴を脱いで上がります

冬は寒いな~と思ったけど、ひざ掛けとルームシューズが置いてありました^^

和室の一間がカフェスペースの様で、席は2人掛けが4つほど

クッション付きの椅子で座り心地が良いです♪

a0135743_1744539.jpg
温かいおしぼりとお水

a0135743_17462952.jpg
シフォンケーキ ¥350

この日のシフォンは柚子のシフォンでした

生クリームと柚子ジャム付き

ふんわりシュワっとした食感で美味しかったです

奥のクッキーはドリンクのおまけ
サクホロでした

a0135743_17495234.jpg
ジンジャーソイミルク ¥500

注文した時にシナモンをかけていいか聞いてくれました
もちろん嫌いなのでシナモンは無しで。

豆乳って普段飲まないので飲みなれないけど、
生姜が利いてほっこりあったかくて美味しかったです

はちみつも付いてたので、後半は入れて飲みました

a0135743_17521244.jpg
お抹茶 ¥600

抹茶は西尾の名産ですね
いずみ園さんのを使用しているそうです

米津羊羹が付いてます

ここの羊羹が好きだという旦那さんは喜んで食べてました

私は羊羹は好きじゃないけど、
ここのは甘さが控えめで食べやすかったです


13時から開店なので、ランチはやってないですが、
アルコールメニューもあって、おつまみもありました

車で行くしかないから、お酒は飲めないのが残念だけど
おつまみメニュー美味しそうでした

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔カフェ / 米津駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-30 18:04 | 西尾市 |
<< 焼肉 一本木 2 PageTop クレープハウス バナチョ 2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon