人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行01-天龍寺
2014年 03月 25日 |
京都旅行01-天龍寺_a0135743_143343.jpg
先日、2年振りに京都旅行に行ってきました^^

京都に来た時はいつもこの京都タワーを撮るところから始めてます
特にこだわりがあるわけじゃないけど、
いつも最初に撮ってます

天気は生憎の雨
しかも3月だというのに真冬のような寒さ・・・

今回は天気には恵まれませんでしたA´ε`;)゚・゚



京都旅行01-天龍寺_a0135743_1474269.jpg
京都駅、毎回ですが大きいな~って思います

最初は広すぎてどこがどこやらで迷ったりしたんですが
何回か来るうちに大分地理がわかってきました

でもやっぱり広いな~
名古屋駅とは違う広さを感じます

京都旅行01-天龍寺_a0135743_1493766.jpg
まず最初は嵐山にある天龍寺

後醍醐天皇の菩提を弔うために足利尊氏が創建したお寺

桜も咲いてない、新緑も無い、紅葉シーズンでもない
オフシーズンのしかも平日に行ったので観光客は少なめ

京都旅行01-天龍寺_a0135743_141333100.jpg
玄関正面は工事中

オフシーズンに行くと宿泊費は安い代わりに工事中とかがよくあります

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14174060.jpg
大方丈

京都旅行01-天龍寺_a0135743_1422686.jpg
方丈の中に見える達磨大師の絵

迫力有りますね

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14225324.jpg
曹源池

写真に入りきらないくらい大きな池が方丈の前にあります

京都旅行01-天龍寺_a0135743_142594.jpg
書院から方丈の眺め

天龍寺は嵐山と亀山を借景にした庭園が有名だそうですが
雨で霧がすごくて遠くの方はうっすらと。

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14285721.jpg
多宝殿

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14294046.jpg
呉服(くれは)枝垂梅

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14304076.jpg
枝垂梅

ちょうど梅のシーズンなのできれいに咲いてました^^

京都旅行01-天龍寺_a0135743_14313223.jpg
曙馬酔木(あけぼのあせび)

振り仮名がふってないと読めませんね

桜も新緑もまだまだの季節でしたが、
天龍寺は結構いろいろ花が咲いてて綺麗でした

これで桜が咲いたらもっと綺麗な庭になるんだろうなぁ

京都レポまだまだ続きます(´∀`)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-03-25 14:39 | 京都旅行 |
<< 京都旅行02-野宮神社~渡月橋 PageTop cafe Rob 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon