クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行08-カフェ ラインベック
2014年 04月 13日 |
京都レポの続き

a0135743_9175987.jpg
2日目は上京区の清明神社近くにあるカフェ ラインベックでモーニング

NYスタイルパンケーキのお店です^^

この日は朝から小雨と雪がちらついて寒かったなぁ



a0135743_921040.jpg
京町家を改装したカフェで落ち着いた雰囲気

a0135743_9223363.jpg
結構席数がありました

a0135743_9232225.jpg
ペリエの瓶に砂糖が入っててオシャレ

a0135743_9234619.jpg
リコッタチーズパンケーキ ¥945

モーニングなのでドリンク付き

パンケーキブームで色んなお店のパンケーキをガイドブックとかネットで見たけど、
ここのだけ見た目が他と全然違ったので食べてみたくなって来ました^^

廊下から厨房がちょっと見えるんですが
見た目が変わってるからどんな焼き方してるのかな?って思ったけど
パンケーキのサイズの小さいフライパンで一枚ずつじっくり焼かれてました

自分でフライパンで作っても普通のホットケーキぽい見た目なるのになぁ

不思議・・・

a0135743_9301164.jpg
パンケーキは厚みがあって、ナイフで切るんですが、抵抗なくふわふわっと切れます

リコッタチーズは内側に入ってました

a0135743_9312488.jpg
パンケーキはすっごいふわふわで軽~い食感!
今まで食べた中で一番の軽さでした

お店オリジナルのメープルシロップを付けて食べるんですが、
そのシロップもサラっとしてて美味しいです( ´艸`)

a0135743_9335999.jpg
ソーセージパンケーキ ¥735

旦那さんは塩味系を注文

といってもパンケーキ自体にはどれも甘みが付いてないので、
トッピングとチーズが入ってるか入ってないかの違いだけです

パンケーキ1枚だったから少ないかな?と最初思ったけど
厚みがあるので1枚で十分満足できました

たぶん2枚だとかなり苦しいと思う

a0135743_9371189.jpg
ちなみにドリンクは紅茶とコーヒーを頂きました

こちらはいたって普通


パンケーキ美味しかったです!
結構行く前から情報調べたりして期待値が上がってたけど、
それでもハードルは越えてくれました^^

パンケーキブームが去ってもここは生き残ると思う
というか残っててほしいな
是非また食べたいです

店員さんの接客も良かったです

ご馳走様でした(´∀`)

カフェ ラインベックカフェ / 今出川駅

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-13 09:49 | 京都旅行 |
<< 京都旅行09-龍安寺 PageTop CAFE TRICOT 5 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon