クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行14-そば 酒 まつもと
2014年 04月 20日 |
a0135743_1421552.jpg
寺町通り~錦市場あたりをぶらぶらお土産を物色したりしながら歩いて
目当てのお店へ

寺町通りと裏寺町通りの間の細い路地
柳小路通り

なんか雰囲気ありますよね

a0135743_14422980.jpg
そば 酒 まつもと

初日にいっぱい食べて胃が疲れ気味なので
2日目の夜はおそばにしました

カウンター7席のみの小さなお店



a0135743_14433867.jpg
日本酒が結構そろってて、
秋鹿、喜久酔、宝剣、群馬泉、長珍、都美人etc...

群馬泉も好きなので捨てがたかったけど、
飲んだことない秋鹿を頂きました

細かい味は忘れちゃったけど、美味しかったと思います^^

a0135743_14493694.jpg
花わさび醤油漬け ¥450

花わさびって初めて食べます
ピリッと辛くてお酒に合う!

a0135743_14512349.jpg
鴨レバーペースト ¥600

レバー好き
ワインの方が合いそうなメニューだけど、
ワインは苦手なので日本酒で。

なめらかレバー美味しいです
バケットももちっとしててて良かった^^

a0135743_14533432.jpg
宝剣 ¥600

お次は旦那さんが飲んでみたかったらしい宝剣

超辛口だけど、すっきりしてて飲みやすくて美味しい♪

a0135743_14554530.jpg
山葵と焼のりの長いもポテトサラダ ¥450

長いものポテサラ自分でも作ったことあるけど、山葵いれるのいいなぁ
ツーンとして美味しい^^
今度真似してみようかな

a0135743_14583215.jpg
鶏もも味噌たまり焼 ¥850

香ばしくてジューシーで美味しい!

a0135743_14593315.jpg
もりそば ¥800

最後はもちろんおそば

そばつゆはあっさりめの味
葱と山葵が付いてます

a0135743_1511892.jpg
おそばはのど越し良くてコシがしっかりしてました
なかなか好みのタイプでした

2人又は1人でゆっくり静かにお酒とおそばを楽しみたいときに
ぴったりな感じのお店でした^^

ご馳走様でした(´∀`)

まつもとそば(蕎麦) / 河原町駅祇園四条駅三条駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-20 15:07 | 京都旅行 |
<< 京都旅行15-京都駅~八坂神社 PageTop 京都旅行13-レモン館 大徳寺店 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon