クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行16-鍵善良房 本店
2014年 04月 22日 |
a0135743_2127464.jpg
くずきりで有名な鍵善良房 本店へ行ってきました

a0135743_21285434.jpg
店内は広くて、まだ空いてたので中庭が見える席にしました

a0135743_21294842.jpg
お茶とお茶受けの菊寿糖

お店の看板商品の菊寿糖は和三盆の干菓子

カリっと硬めの食感で上品な甘さでおいしい^^

a0135743_21321366.jpg
くずきり ¥900

運ばれてきて器のでかさにちょっとびっくり
店員さんいるのに思わず「でかっ!」って言ってしまった(恥)

a0135743_21341660.jpg
氷水に浮いたくずきり

付ける蜜は黒蜜か白蜜か選べるのが嬉しい
私は白蜜、旦那さんは黒蜜にしました

a0135743_213516100.jpg
くずきりはもちもちちゅるちゅる

つけ麺みたいに食べるのが不思議な感じだけど
あっさりしててのど越しが良くて美味しいです

白蜜黒蜜両方試したけど、
ここの黒蜜は黒蜜独特の癖がしっかりあったので私は無理でした
旦那さんはどっちでも良かったみたい

結構しっかりした歯ごたえもあって
たっぷり量が入ってるので、最後ちょっと多いなって思うくらい満足な量でした

ただ、美味しかったけど冬場に食べるものじゃないですね^^;
キンキンに冷えてるので、めっちゃ体冷えました

今度食べるなら絶対夏場ですね

ご馳走様でした(´∀`)

鍵善良房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-22 21:43 | 京都旅行 |
<< 京都旅行17-青蓮院 PageTop 京都旅行15-京都駅~八坂神社 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon