クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行19-東山~梅園 清水店
2014年 05月 08日 |
a0135743_17595254.jpg
お昼を食べた後は食器とか色々見たくて、
五条橋から清水の茶わん坂あたりをうろうろ

写真は産寧坂です

オフシーズンといえど、やっぱり清水寺近辺は観光客が多いですね
でも土曜日のわりには人は少なめなのかな

この写真を撮ってるときも周りが中国人観光客だらけでした



a0135743_1844329.jpg
坂を行ったり来たりして歩き疲れたので、産寧坂にある甘味所 梅園 清水店

場所的に混んでたけど、タイミングが良くてすんなり座れました

みたらし団子 ¥410

1人前5本です

香ばしく焼かれた団子は柔らかくて、
タレも甘さ控えめで美味しいです( ´艸`)

団子はかなり小ぶりなので凄く食べやすい^^

a0135743_181016100.jpg
お茶をした後適当に坂を下りてたら、八坂の塔が見えてきました!

京都旅行には何度も来てるし、
清水寺付近は毎回歩いてるのにこの通りはなぜか今までスルーしてたみたいで、
今回初めて通りました

a0135743_18123590.jpg
すぐ真下から撮ってみました

高さ46mあるらしい

a0135743_18133621.jpg
八坂庚申堂

ひとつ欲を我慢すると願いが叶うというカラフルなくくり猿がいっぱいぶら下がってます

色によってなんか違ったりするのかな?

a0135743_18193366.jpg
八坂の塔から下る道

二年坂、産寧坂、清水坂、茶わん坂とかあるけど、
ここの坂は名前が付いてないのかな?

色々調べてみたけど解らなかった^^;

a0135743_18212692.jpg
こっちの坂はお土産屋さんとかが少ないからか、
人が少なくて歩きやすかったです

a0135743_1834298.jpg
坂の終わりにある酒店 卯田光商店でショットで試し飲み出来るということで
地酒の英勲 純米大吟醸 生酒 ¥300を頂きました

なかなか美味しかったので、実家にお土産として買いました^^

梅園 清水店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-08 18:36 | 京都旅行 |
<< 京都旅行20-京都駅 お弁当 PageTop 京都旅行18-ぎをん 常盤 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon