人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行21-お土産色々
2014年 05月 16日 |
京都旅行レポもやっと最後です^^;
色々お土産買ったので載せていきます

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9244649.jpg
俵屋吉富 京まいこちゃんボンボン ¥945

チョコレートじゃなくてお砂糖菓子

それぞれ味が違ってて、左から

瓢箪・・・オレンジキュラソー
菜の花・・・メロンリキュール
舞妓はん&桃の花・・・キルシュ&トリプルセック
おこぼ・・・清酒

京都旅行21-お土産色々_a0135743_931529.jpg
外はカリっと硬い食感で、中はゼリー状とかではなく液体のお酒が入ってます

すごく美味しい!ってものじゃないけど、
見た目の可愛さともの珍しさに惹かれて( ´艸`)



京都旅行21-お土産色々_a0135743_934795.jpg
京都土産で人気のマールブランシュの新しいお菓子が出てたので買ってみました

お濃茶ラングドシャのホワイトチョコレートサンドが「茶の菓」で、
これはお濃茶フォンダンショコラの「生茶の菓」 1個 ¥189

小さいけどずっしりした重さで、冷たく冷やしてから頂きます

ねっとり濃厚で生チョコのような食感
しっかりお抹茶味が濃くて美味しいです
結構気に入りました^^

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9391717.jpg
野呂本店 青てっぽう ¥420

漬物も買いました

きゅうりに牛蒡と青じそが挿してあるお漬物

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9402367.jpg
切ってみるとこんな感じ

思ったより中の牛蒡が硬かったけど、
青じそがさわやかでなかなか良かったです

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9411781.jpg
近為 千枚漬 ¥840

京都といえば千枚漬も食べたくて。
でも千枚漬ってどこも結構お高い・・・

でもあっさりしてて美味しかったです

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9425894.jpg
いづ萬 東山魚餅 ¥3本 ¥630

祇園にあるかまぼこ屋さんの名物

生のハモ等のすり身を炭火で焼いたかまぼこ

普通のかまぼこは蒸すけど、焼いて作られたかまぼこは食感が違って
すごくしっかりした硬めの食感

魚の味が濃くてお酒に合いました

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9483957.jpg
京あめクロッシェ ポンパドゥール ¥525

下京区のオシャレ京あめ屋さん
お店は小さくてスタイリッシュな感じでした

飴は言えば全種類試食させてもらえるんですが、
いかんせん飴なので1個食べるとなかなかなくならないので
2,3個しか試食出来ませんでした^^;

写真のはピーチソーダ味
あとで気付いたけど、無果汁でした
でも可愛いからいいかな

京都旅行21-お土産色々_a0135743_9542626.jpg
シェブールの雨傘 ¥525

これはヨーグルト味で本店限定らしい

飴にはそれぞれイメージなのかオシャレな名前が付いてて、
見た目じゃ味が解りません

この他にお酒とかせんべいとかも買ったけど、
もうちょっと和菓子とか買えばよかったとちょっと後悔^^;
でも荷物が多くて持てなかったんですよね

次回は郵送も考えようかな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-05-16 10:01 | 京都旅行 |
<< ホワイトドーナツ PageTop 京都旅行20-京都駅 お弁当 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon