人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
クールドゥパティスリー445
2014年 06月 24日 |
クールドゥパティスリー445_a0135743_21134086.jpg
安城市の桜井駅近くにできたクールドゥパティスリー445(ヨンヨンゴ)へ行ってきました

長久手市にあるピエールプレシュウズで修業された方みたいで、
そちらに行ったことはないんですが、
一度食べてみたいけど、長久手は行動範囲外だな~と思ってたので
(遠くまで知らない道を運転する勇気が無い)

そこと関わりのあるお店が私が行ける範囲に出来たので歓喜(´∀`)

色々買ってみました



クールドゥパティスリー445_a0135743_21214678.jpg
こちらのお店はケーキに名前が付いてなくて、番号で注文するタイプだったので
内容で書いていきます

フロマージュ生地を入れたタルトで
レモンクリームとイタリアンメレンゲのお菓子 ¥430


お店に書いてあった説明はもっと細かくて長かったので略しました

タルト生地はフォークでざくっと切れて、サクサク♪
レモンクリームは結構酸っぱいけどそれが良い(´∀`)

飴?みたいになってるレモンスライスも甘酸っぱくて美味しかったです

クールドゥパティスリー445_a0135743_21274514.jpg
ダックワーズ生地にバジルキャラメルとオレンジのバタークリームと
オレンジのコンフィチュールをはさんだケーキ ¥430


バタークリーム好きなのと、ケーキにバジル?って思って買いました

上のナッツ?の食感に酸味のあるバタークリームが美味しい
オレンジのコンフィチュールが良い仕事してました^^
バジルはそんなに主張も無くてほんのり~という感じでした

クールドゥパティスリー445_a0135743_2133678.jpg
北海道産純生クリームを使用したトライフル風ショートケーキ ¥550

コレ!行ってみたかった長久手のお店の方の写真でもあった
これが食べてみたかったんです

フレッシュカットフルーツと純生クリームがスポンジに掛ってます

食べてびっくりしたんですが、
ものすっごい軽~い口当たり(゚ロ゚ノ)ノ

スポンジも生クリームも口に入れたと思ったら消えちゃう感じの軽さ!

今まで食べた中でダントツでふわっふわ、というか溶けちゃう食感でした( ´艸`)
一緒に食べた母もこれには感動してました

なので、見た目はその他のケーキの1.5倍くらいの大きさがあるけど、
めちゃくちゃ軽いのでペロっと食べれちゃいます

クールドゥパティスリー445_a0135743_21391187.jpg
練込パイ生地にクレームブリュレとバナナを一緒に焼いて
上にパッションのシブーストをのせたお菓子 ¥450


サクっとした練パイ生地の上のシブーストがこれまたふんわふわ!
めっちゃ軽い食感で酸っぱいのとバナナの甘いのが良い感じで美味しい


今までこういったショートケーキとかチーズケーキとか解りやすいのじゃない
お洒落で聞きなれない内容の見た目で味が想像しにくいケーキで
コレ!凄いおいしい!っていうのがいまいちなかったんですが、
ここのはどれも食べたことないタイプだったけど凄く美味しかったです

他の変わったケーキも食べてみたくなりました^^

クールドゥパティスリー445_a0135743_21474947.jpg
お店はお洒落な住宅街の近くにあって、結構地味な場所にあるので
存在を知らないと気付かなさそうな感じです
お店の見た目もこんな感じにシンプルだし

因みにお店は階段を上った2階です
駐車場は目の前に砂利の広場があるのでそこに停めます

クールドゥパティスリー445_a0135743_21502610.jpg
ショーケースも撮らせていただきました
(ケーキの内容が覚えられなそうだったので、
説明文を撮らせてもらってました)

昼過ぎに行ったんですが、種類も揃ってました

午前中で結構なるなることもあるっぽい噂もあったので心配だったけど良かった

お店はイートインはなくてお持ち帰りのみで、
店内はこのショーケースと後ろに焼き菓子が少しあるぐらいで
本当に小さなお店でした

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

クールドゥパティスリー445 公式ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-06-24 22:06 | 安城市 |
<< Coffee&Curry WA... PageTop CAFE TRICOT 6 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon