人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
中国料理 心香 2
2014年 08月 25日 |
安城の中国料理 心香で夕食を頂いてきました^^

今年の春に店名を変えたようで、旧店名 亜遊→心香になってました
お店の外観は写真撮り忘れたんですが、
以前は大きく赤い看板に店名があったんですが、
今は看板は無くなっていて、壁に小さくシンプルに「心香」とあるだけ

情報が無い人がみたら、何の店かわからなそうな感じでした

中国料理 心香 2_a0135743_1641788.jpg
月替わりコース ¥2600

季節の前菜盛り合わせ
左上から自家製ローストビーフ
冬瓜の煮込み
鮮魚の刺身(サーモン)
モロヘイヤのムース
ヤリイカのマリネ
茄子の揚げ浸し

どれも丁寧に作られている感じで美味しい

ローストビーフはジャーキーみたいな感じでした
モロヘイヤは皆嫌いな野菜なんですが、
ムースになってるのであのぬるぬる感が無くて美味しく食べれました^^



中国料理 心香 2_a0135743_16175622.jpg
かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃのやさしい甘みでさっぱり♪

中国料理 心香 2_a0135743_16185120.jpg
とうもろこしの紙包み

とうもろこしとオクラとじゃがいも
熱々でこんがり香ばしくて美味しい

中国料理 心香 2_a0135743_16195879.jpg
海老と季節野菜のチリソース

海老だけじゃなくてイカ・ホタテも入っててどれもぷりぷり( ´艸`)
野菜はズッキーニ・ヤングコーン・アスパラ・うど(だった気がする)・茄子など色々

チリソースの味が濃くなくて食べやすい味^^

中国料理 心香 2_a0135743_16224142.jpg
もち豚の胡麻ソース

冷しゃぶですね
盛りが綺麗^^

胡麻ソースが思ったより辛みが利いててスパイシー!
やさしい味付けが多いのでパンチがあってよかったです

中国料理 心香 2_a0135743_16244381.jpg
冷やし坦々麺orあんかけチャーハン

その時の気分でどちらか好きな方を選べます
コースなので少なめの量ですが、大盛りも可(値段変わらず)

冷やし坦々麺はさっぱりしてます
こちらの坦々麺は以前ランチで普通の汁ありを頂いたんですが
全然辛くないので、この冷やし坦々麺も同様でした
辛いもの苦手な人でも大丈夫

あんかけチャーハンはパラッパラなチャーハンに
ふわふわ卵のあんが良い感じで美味しかったです^^

こちらのチャーハンは全然脂っこくないのがいいです

中国料理 心香 2_a0135743_16273420.jpg
デザート2種

キャラメルアイスクリームと葡萄のゼリー
それとライチが付いてました

デザートもちゃんと手造りされてるので安心ですね♪

キャラメルアイスはしゃりっと食感でほろにがで美味しい^^
葡萄ゼリーもさっぱりして美味しかったです
ライチは数年ぶりに食べて苦手なのを思い出しました(笑)
食べるまで苦手なの忘れてました^^;

中国料理 心香 2_a0135743_1631185.jpg
食後のドリンク

ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べました

以前ランチの時も思ったけど、やっぱり食後感が軽い!
満腹だけど胃が全然重くない

化学調味料不使用ってだけでこうはならないような?
調理方法とか材料とかもやっぱり違うのかな~

中華を食べた!って感じはないんだけど、年取って胃が弱ってきてっていう
お義父さんにもおいしく食べてもらえたんじゃないかなって思います

そういえば店内もリフォームしたみたいで、
以前はカウンター席とテーブル席と座敷席とあったんですが
全席テーブル席になっててより利用しやすくなってました

座敷は足が辛いですからね^^;

ご馳走様でした(´▽`)

心香 最初の記事

心香 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-08-25 16:48 | 安城市 |
<< インド・ネパール料理 インパール 2 PageTop クレープハウス バナチョ 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon