人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
ニュー・ボイシャキ・レストラン
2014年 09月 27日 |
名鉄新安城駅のすぐ近くにあるハラールレストランへ行ってきました

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_14344948.jpg
ニュー・ボイシャキ・レストラン

インド・パキスタン料理のお店

駐車場は無いみたいなので、市営の駐車場に停めました(30分¥50)

あんまり人通りはない商店街?で、なんとなく異国感が・・・
そもそも本格的なこういうお店に入ったことが無いので
結構入るの緊張しましたA´ε`;)゚・゚



ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_14402655.jpg
店内は結構広さがあって綺麗

入口すぐにらせん階段があったりして、もともとはキャバレーかなにかだったのかな
という雰囲気の店内

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_14425225.jpg
パパド

お通し的に出てきたパパド
店員さんは「おせんべいです」って言って出してくれました^^

豆で出来てるうすーいお煎餅

食べるとパリッパリ食感で、スパイシーで美味しい
結構塩辛いからお酒に合いそう

ここはハラールレストランだからアルコール置いて無いけど^^;
それ以前に車だから無理だけども。

今度どこかでパパド見つけたら買ってみよう

あとちらっと写ってるのがセットのアイスコーヒー
ネスカフェっぽい味で飲みやすかったと主人が言ってました(笑)

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_14504068.jpg
Cセットランチ ¥880

カレー・ナンorライス・サラダ・チキンティッカ&サモサ・ドリンク付き

何故かスープまで付いてました
このスープ、何味か良く解らなかったけど美味しかった!

スパイシーで豆とか入ってて、見た目よりサラっとしててウマー
なんていうスープなんだろ?
あと量が多い(笑)
セットスープの量じゃないと思う

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_1455391.jpg
サモサ切ったところ

皮がパリパリサクサク、中はカレー味のほくほくじゃがいも
食べ応え有ります

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_14565713.jpg
マトンカレーとナン

カレーはグラタン皿
ナンはメラミンプレート( ´艸`)

マトンカレーはクセがあるかな~と思ったけど、
マトン独特の味はあるけど臭みは無くって、ほろほろやわらか♪
しかもお肉ががっつり沢山入ってました^^

そういえば、カレーの辛さ特に指定無かったけど
程良い辛さでちょうど良かったです

ナンはもちっとしてるけど、軽くて美味しい

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_151885.jpg
チキンビリヤニ ¥880(ミニサラダ付)

このビリヤニっていうのを食べてみたくて来ました!

最初お店に入った時に出されたランチメニューが
ナンとカレーのセットしか無かったんですが
店員さんに聞いたら単品メニューも出来ますってことで
普通のメニューも見せてもらえました^^

メニュー見たら他にも美味しそうなのがあって心揺れたけど、
やっぱりビリヤニ!
種類はプローン(海老)・チキン・マトン・ベジタブルの4種類あって
カレーはマトンにしたのでこっちはチキンで

ニュー・ボイシャキ・レストラン_a0135743_1542751.jpg
運ばれてきた段階でもう凄いスパイスの香りがしてます

バスマティライスっていう長いお米でアルデンテのスパゲティを細かく切ったような食感
ものすごくパラっとしてて日本のお米とはもう別物だなって思いました

で、初めて食べたビリヤニはというと、
凄く美味しい(´▽`)

スパイスのさわやか~な感じとパンチが利いたカレー味に
このお米の食感が絶妙でした( ´艸`)
カレーよりビリヤニの方が辛かったな

写真じゃ隠れてて見えないけど、
この山盛りのお米の下には柔らかく煮た鶏肉がたっぷり入ってました

それにしても量がかなり多くって、ビリヤニは半分くらいしか食べれず・・・

でも店員さんに聞いてみたら快く残りをパックに詰めてくれました^^
次の日に温め直して食べたけど変わらず美味しかったです


どれもこれもスパイスの利いた料理だったけど、
不思議と飽きたりしなくて美味しく食べれました
あとビリヤニのお米がそうなのか解らないけど、ものすごく腹持ちがよくて
全然お腹が空かなくてびっくり


でも初めてこんなに大量にスパイス接種したからなのか、
お腹一杯食べすぎたからか、この後一週間ほど胃腸の調子が・・・(笑)
食べたらまたお腹痛くなるかもだけど、また食べたい味でした

下調べの段階で、客層は外人が多い~など色々あったので不安だったけど
普通に日本語で大丈夫でした
店員さんもやさしくて良かった^^

また来てね~って言われたので是非また食べに行きたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

ニュー・ボイシャキ・レストランインドカレー / 新安城駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-09-27 15:39 | 安城市 |
<< CAFE TRICOT 7 PageTop 西安刀削麺 劉家 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon