クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
マガザンプラス
2014年 11月 06日 |
a0135743_228734.jpg
岡崎市のカフェと雑貨のお店マガザンのカフェ、マガザンプラスへ行ってきました



a0135743_2210582.jpg
入口をくぐると中はこんなお洒落な空間が

奥はアトリエになっていて、お菓子や雑貨が売られています

a0135743_22124243.jpg
こっちの白い戸のところがカフェ

a0135743_22132523.jpg
こじんまりとした空間で、4人掛けが4つ

a0135743_22141892.jpg
以前はお店入口横の古民家の中がカフェになってて、
和風で素敵なカフェだったんですが(因みにこのときは満席で諦めた)
お店の方の話によると古民家の老朽化が激しいので
同じ敷地内に新しくカフェスペースを作ったそう

以前がすごくステキだったのでもったいないけど、老朽化じゃ仕方ないですね。。。

a0135743_221810100.jpg
お昼ごはんが終わった後の時間帯だったので空いてました

ドリンクの種類はコーヒー系が3種類
紅茶系が3種類、ジュースが2種類とシンプル

ケーキは日替わりで3種類ありました

a0135743_22193490.jpg
カフェラテ ¥450
バスク風チーズケーキ ¥350
ドリンクとセットでここから100円引きでした

結構大きいサイズのケーキです

どっしりしてなめらかなチーズケーキで美味しかったです^^

a0135743_22235738.jpg
紅茶(オーガニックダージリン) ¥380
りんごのしっとりパウンドケーキ ¥280


パウンドケーキは名前の通りしっとり♪
添えてある生クリームとりんごの甘煮が美味しかった

車通りも多くないところで、奥まったところにあるカフェなので
ゆったりできて良かったです^^

a0135743_22282854.jpg
アトリエで売られてる焼き菓子

どれも美味しそう

a0135743_2229282.jpg
白神こだま酵母クッキー ¥150

しっかり焼きこんであって、ザクっと美味しいクッキーでした^^

玄米のキッシュというのが気になったので
今度はランチでお邪魔したいです

ご馳走様でした(´∀`)

マガザン HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-06 22:34 | 岡崎市 |
<< cafe 青砥 3 PageTop ル・パン・ド・ペコ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon