クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
西尾市 城下町マーケット10/26
2014年 11月 12日 |
a0135743_21161956.jpg
先月、西尾市の城下町マーケットへ行って来ました

お茶が有名な西尾市らしく、抹茶色のポスト

抹茶の生産量は西尾市が全国1位なのに知名度が低いらしい
確かに抹茶って宇治のイメージが強いもんなぁ・・・

a0135743_2123424.jpg
毎月第4日曜日に西尾市本町通り商店街で行われてるマルシェ

開始時間すぐに到着したので、まだ人はそんなにいません

出店数は20店くらい
歩行者天国になっていて、道の真ん中にはベンチやテーブルが
ところどころ置かれているので、買った物を座って食べれます



a0135743_2130483.jpg
五平餅 ¥300

山椒入り味噌ベースの五平餅

こんがり焼けた味噌ってなんでこんな美味しいんだろう

a0135743_21321141.jpg
タピオカミルクティー ¥350

色々食べてみたいものもあったんですが、
多分お昼を目安に準備してるお店が多くて料理が出来てなかったので
テイクアウト系で気になるものを買って帰りました

a0135743_21382496.jpg
高橋養鶏 名古屋コーチンもも肉スモーク ¥500

名古屋コーチンという名前に惹かれて。
1パック¥500でこれだけ入ってたらお得な気がする!

最初からスライスしてあるのでそのまま頂きます

肉の旨みが凄いです( ´艸`)
やっぱりコーチンの肉は美味しい♪
しっとりジューシーで歯ごたえが凄くありました

賞味期限結構あったからもっと買えばよかった!

a0135743_2146434.jpg
KINOさんのベーグル

プレーン ¥220
くろこむぎ ¥240
チョコ&ヘーゼルナッツ ¥280


この城下町マーケットへ来た目的がコレでした
前回の別の場所のマルシェでは間に合わず完売だったので買えて嬉しい^^

a0135743_21491939.jpg
半分にスライスしてバタートーストで食べました

皮パリッパリ中ふわもっちりでやっぱり凄く美味しい(´∀`)
ベーグルはここのが一番好きです

a0135743_2152381.jpg
チョコ&ヘーゼルナッツ

結構チョコとナッツがたっぷり入ってます
これも良いけど、やっぱりプレーンが小麦の味がして美味しいなぁ

次はいつ買えるかな~

城下町マーケット Facebook

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-12 22:08 | 西尾市 |
<< めん処 すぎ PageTop cafe 青砥 3 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon