クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
お伊勢参り2014 食べ歩き
2014年 12月 08日 |
参拝の後はおはらい町&おかげ横丁で食べ歩き

a0135743_16542836.jpg
若松屋で チーズ棒 ¥350

熱々です♪
食べ歩きの練り物は他のお店もやってるけど、
ここのが一番好きです

チーズたっぷり入ってて、青のりが入った生地が美味しい^^



a0135743_16574818.jpg
つけもの傳兵衛で きゅうり棒 ¥150

昆布とかつおだしの味付け
さっぱりポリポリ美味しいです^^

a0135743_1704344.jpg
おかげ横丁の拡張されたところ

最近このあたりの開発が進んでるみたいで、
新しいお店が色々出来てました

ちゃんとお店の外観も雰囲気合わせてあって良い感じ

a0135743_1724862.jpg
伊勢萬

酒屋です

a0135743_1742877.jpg
おかげさま しぼりたて生原酒 五勺¥300

伊勢に来たらこれは外せない!
ここでしか飲めないしぼりたて生原酒は甘口で飲みやすくて凄く美味しいです( ´艸`)

普段飲む日本酒も前より色々飲むようになって
舌が肥えてきてる感じがあったけど、
ここのおかげさまは以前と変わらず美味しいお酒でした^^

持ち帰り用には売ってないので、ここでしか飲めないのが惜しい

a0135743_17111593.jpg
おかげ横丁の中央部分にある屋台で 焼ひおうぎ貝 確か¥200だったかな

殻のサイズの割に身が大きい!
焼き立て熱々でクセが無くてシンプルに美味しい
ホタテよりも味が濃い気がしました^^

a0135743_1715365.jpg
焼草餅 ¥130

主人が毎年食べてる焼餅
好きなんだなぁ

a0135743_1716936.jpg
貝新で はまぐり串焼 ¥330

結構小ぶりです
まぁ国産はまぐり使用だから仕方ないですね

甘辛い味付けでふっくら柔らか美味しいです・・・がやっぱり小さいA´ε`;)゚・゚

a0135743_17174616.jpg
桑名産 はまぐり塩焼き

2個で¥680くらいだったと思う
1個しか写ってないのは2個焼いてたけど、1個殻が開かないので
新しいのを焼き直してるから

これは弟が頼んだので食べてないんですが、
串焼の3倍くらいの大きさで美味しそう
というか凄く美味しかったそう・・・

値段にひよって串焼にしたけど、塩焼きにすれば良かったと後悔
来年はこっちにしよう

a0135743_17211661.jpg
ふくすけで 伊勢うどん ¥480

伊勢うどん好きでスーパーとかで普段も買って食べるけど、
やっぱりお伊勢さんで食べるのが断然美味しい
麺の感じが特に違う

a0135743_1724365.jpg
主人はめかぶ伊勢うどん ¥580

めかぶがシャキシャキとろとろで美味しいです^^

a0135743_17243917.jpg
お次は白鷹三宅商店

a0135743_1727438.jpg
神宮御料酒 白鷹純米大吟醸 五勺 ¥330

荒塩付き

飲み口すっきりでお酒飲んでるっ!って感じです
でもここ数年だと一昨年のが一番美味しかったかなぁ

伊勢の食べ歩きは美味しいお酒も飲めて、
美味しいものが多くて満足度が高いですね

最後にもう一回おかげさま生原酒を飲んで、帰りました

御馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-08 17:38 | 伊勢旅行 |
<< 覚王山吉芋 花火 2 PageTop お伊勢参り2014 おはらい町~内宮 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon