クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
香嵐渓 紅葉狩り2014
2014年 12月 10日 |
a0135743_1428596.jpg
2年振りに香嵐渓へ紅葉狩りに行ってきました

天気も良かったので混むことも予想して山道通って行ったけど、
2年前に比べて結構駐車場も近めのところが空いてました

やっぱり2年前は10年に一度の当たり年だったから混んでたのかも
でも153号線はいつも通り渋滞してましたが。

今年は初めてライトアップが見てみたい!ということで
夕方に到着しました



a0135743_14321427.jpg
飯盛山
なかなか色づいてるんじゃないかな

a0135743_14331076.jpg
いか下足焼 ¥200

屋台でちょうど焼き立てで湯気が凄かったので、
ボディじゃなくて下足にしました

噛み切りにくいけど美味しいです^^

a0135743_14353093.jpg
153号線沿いの橋の上からの眺め

この橋がすっごい揺れます(´・ω・`)

a0135743_1438688.jpg
橋横のだるま 大しか店でもみじの衣揚げを買いました

なんだか萌えキャラとかポスターに使ってて微妙な感じに・・・

もみじの衣揚げはお土産以外に食べ歩き用に紙コップに入ったのも販売してました

a0135743_1442837.jpg
紅葉のトンネル

色づいてるけど、ちょこっとさみしい感じもします
2年前の印象が良すぎでした^^;

a0135743_1443811.jpg
でも渓谷と合わさった眺めはやっぱり良いですね

a0135743_1443412.jpg
飯盛山の斜面

まだちょっと青いかな~
前は紅葉した落ち葉が斜面を埋め尽くして凄かったんですが、
今年は11月末に行ったけどまだ全然散ってなかったです

a0135743_14451479.jpg
待月橋

この辺りは赤いもみじが多いですね
人もそんなに多くなくて歩きやすい

a0135743_1446332.jpg
待月橋前の五色もみじは今年はあんまり色づいてませんでした
うっすらグラデーション?くらい

a0135743_1447052.jpg
中央の広場で太鼓の音を聞きながら買い食い

この日は私の運転なので男性陣はお酒も

a0135743_14483062.jpg
骨付きスモークチキン(2本) ¥400

小ぶりだけど熱々でぷりっとジューシーで美味しい!

a0135743_14492429.jpg
zizi工房の炭火焼フランク 1本 ¥250

値上げしてたけど、ちょっと大きくなった気がする
炭火焼はやっぱり美味しい

かぶりつくと脂が滴るので注意です

a0135743_1451597.jpg
足助産の野菜が売ってます
銀杏がすごく大粒でした

長いのでライトアップ編と分けます^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-10 14:58 | 豊田市 |
<< 香嵐渓 紅葉狩り2014 ライ... PageTop 覚王山吉芋 花火 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon