人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
やきいも 丸じゅん
2015年 01月 06日 |
やきいも 丸じゅん_a0135743_17125029.jpg
碧南市にある焼きいも専門店 やきいも 丸じゅんへ行ってきました

テレビ朝日の人生の楽園という番組で紹介されていたお店で、
その時はやきいも専門店て珍しいな~という感じだったんですが

日テレの月曜から夜更かしという番組で美味しい焼き芋が紹介されてて、
それが初めて見る品種で美味しそうで・・・

というわけで、碧南まで行ってきました!

碧南市芸術文化ホールの前にあります

やきいも 丸じゅん_a0135743_17194895.jpg
この日の焼き芋のメニュー

その時に一番美味しい種類のさつまいもを焼き芋にしてるので
季節によって品種が色々違うそうです

ねっとり系、ほくほく系と解りやすい

主人はねっとり派
私はほくほく派

やきいも 丸じゅん_a0135743_17222588.jpg
紅あずま 100g ¥100

小ぶりなお芋1本で大体300円くらい
私が知ってるほくほく系のさつまいもと違う!

皮が薄くてしっとり♪
ほくほくだけど胸につかえるような感じは全然なくて
でもって凄く甘くて美味しい( ´艸`)

やきいも 丸じゅん_a0135743_17272982.jpg
皮をむいたところ

糖度が高いのか、皮が蜜でしっとりしてます

あ、ちなみに店内で食べてます
外と店内に食べれるところがあって、適当に座って食べてます

店内といっても暖房はまったく利いてなかったので
熱い焼き芋食べるにはばっちりです

やきいも 丸じゅん_a0135743_17302966.jpg
紅優甘 100g ¥180

こっちはねっとり系
これもまた甘~い(´▽`)

焼き芋の食べ比べなんてしたこと無かったからあんまり気にしてなかったけど、
芋ごとに味とか食感が全然違う!

これは色々な種類を食べてみたくなりました

やきいも 丸じゅん_a0135743_17352283.jpg
因みに駐車場は結構広め
砂利ですが。

お客さんはひっきりなしに来てました
人気なんだなぁ~
そして皆お芋好きなのね( ´艸`)

テレビで見て食べてみたかったシルクスイートは無かったけど、
帰りに寄った産直で生芋を見つけたので買って帰りました
家でオーブンで焼いたけどそれもまた初めての食感で美味しかった

名前の通り絹のようなとろける食感のお芋でした^^

また違う種類の焼き芋も食べてみたいです

ご馳走様でした(´∀`)

やきいも 丸じゅん HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-01-06 17:41 | 碧南市 |
<< 煎豆茶館 杣 PageTop 2014年に飲んだ日本酒 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon