人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
JAあいち中央 でんまぁと
2015年 01月 28日 |
JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_232497.jpg
一昨年、安城市福釜町にOPENした産直でんまぁとへ行ってきました

去年の春頃初めて行ってから、
その品ぞろえと鮮度の良さに感動して定期的に行くようになりました

知立バイパスが近いので結構遠くから来る人もいるらしいです

JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_2324449.jpg
この間買ったもの

干し柿
野菜天
うずらの卵
スナップエンドウ
さつまいも(2種類)
ラディッシュ
春菊
などなど

全部税込価格です

うずらの卵は無選別だから大きさがバラバラだけど、沢山入ってるのでお得

JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_23242556.jpg
スナップエンドウがもう出てたので嬉しくて買いました
茹でてマヨネーズ付けて食べるのが好き

ラディッシュはサラダにしました^^

私が今まで行った道の駅や産直の中で一番規模が大きくて、
そのおかげか人がたくさん来て回転率がいいのか、
とれたての野菜が次々入ってきてて新鮮なんです( ´艸`)

JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_23123517.jpg
高級干し柿の枯露柿がバラ売りしてたので買ってみました
やっぱり高いだけあって美味しいね

野菜天もふっくらしてて美味しかったです

JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_2324407.jpg
紅はるかシルクスイート

スーパーではあまり見かけないような品種のさつまいも

焼き芋にすると美味しいです

JAあいち中央 でんまぁと_a0135743_23155414.jpg
これは紅はるかをアルミホイルで包んで、
160℃のオーブンで1時間半焼きました

蜜が皮まで染みてます( ´艸`)
甘くてほくほくしっとり美味しい

これから春先に掛けて野菜も色々種類出てくるだろうから楽しみ
去年買って感動したそらまめまた買いたいなぁ

でんまぁと HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-01-28 23:25 | 安城市 |
<< Fraise 安城工房 PageTop 安城産業文化公園デンパーク 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon