人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
JAあいち中央 でんまぁと 2
2015年 04月 05日 |
安城市福釜町の産直でんまぁとでの買い物

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_21333938.jpg
リーフレタス
新たまねぎ
春菊
サワーキャベツ


どれも新鮮♪

スーパーでは見かけないこのリーフレタスがお気に入りです( ´艸`)
ふんわりシャキっとしてて美味しいんです

春菊や新玉ねぎも生でワシワシ食べます

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_2137119.jpg
碧南美人パセリ

人参の有名ブランド「碧南美人」
とっても綺麗で大きいのに、これで規格外品だそうです
一体規格内はどういうレベルなんだろう・・・

見た目も綺麗でまさに美人な人参はシンプルに野菜スティックで頂きました

これが凄く美味しかった!!

すごく甘いフルーツのような人参でした
人参の独特の臭みとか全然無いので
普段、人参スティックとか好んで食べない主人も美味しく食べてました

食感もほどよくてジューシーな感じ
甘みは柿を食べているような甘さでした

これでポトフ作ったらスープが凄く甘くなっちゃってビックリした

私は昔ながらの土臭いようなトマトとか人参も好きなので問題無かったんですが
この人参なら嫌いな人でも美味しいって言いそう

パセリは安くてスーパーより沢山入っててお得なので購入

早速すぐ使う分以外は電子レンジでドライパセリにしました^^

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_2148894.jpg
プチトマト
アーサイ(子持ち高菜)
スナップエンドウ


アーサイっていう見たことない野菜があったので買ってみました
これとは別に生の高菜も売ってました

高菜って漬物になった状態しか見たこと無かったので
こんな小さい白菜みたいな形してるとは知らなかった

食べやすい大きさにしてさっとゆでてポン酢掛けて頂きました

苦みがあるって書いてあったけど、それほどでもなく、
食感は青梗菜とブロッコリーを足して2で割ったような感じ

プチトマトは肉厚で甘くて美味しかった^^

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_2153259.jpg
葉にんにく九条ねぎ

これもまたスーパーじゃ見かけないですね

産直はこういう珍しい野菜があるから楽しい!

葉にんにくは匂いを嗅いで見ると思いっきりにんにくの香りがします
適当に刻んで炒めて卵でとじて食べました^^

ニラと葱を合わせた食感で味と香りはニンニク
臭いけど美味しいです

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_21552518.jpg
九条ネギは刻んで京都のうどん屋のようにしてみました

冷凍うどん茹でて、あっさりめの出汁掛けて九条ねぎをどばっと乗っけただけ

初めて九条ネギを包丁で切ったんですが
めっちゃくちゃヌルヌルしててびっくり
こんなに水分量が多い葱とは知りませんでした

で、食べてみたらまた美味しくてびっくり
全く水にさらしたりしてないのに葱特有の辛みがほとんどなくて甘みが凄い
あとトロっとしてシャキっとしてる!

写真は撮ってないけどこの葱で葱焼き(薄っぺらいお好み焼きみたいなの)
焼いたら絶品でした

普通のスーパーでもおいたら良いのにな

JAあいち中央 でんまぁと 2_a0135743_2213581.jpg
いちご(ゆめのか) ¥430

とっても綺麗な苺
下の段も痛んでなくて全部綺麗^^

甘みはそんなに強くなかったけど良い硬さで美味しかったです

やっぱり春野菜が出てくると華やか
空豆がまだ出てなかったので次行ったときにあるといいなぁ

JAあいち中央 でんまぁと 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-04-05 22:12 | 安城市 |
<< CAFE TRICOT 8 PageTop いとカフェ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon