クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
コストコ中部空港倉庫店 3
2015年 04月 21日 |
またコストコへ行ってきました

入会した時は1シーズンに1回行ければいいかな~くらいだったんですが
行くたびに結構魅力が出てきて
2ヵ月に1回くらいのペースで行ってます

前回平日に行って凄く楽だったので今回も平日に行ったんですが
春休みということで結構家族連れがいて混んでました
まぁそれでも土日に比べれば屁でもない

とりあえずフードコートでお昼ご飯

a0135743_2126579.jpg
スライスチーズピザ ¥300

ピザは3種類あって、前回はサラミが一杯乗ったピザにしたので
今回はチーズピザ!

想像通りチーズたっぷりのピザでした
何度見てもデカい

チーズばっかりだからくどいかな?と思ったけど意外とくどくならずに食べれました

a0135743_21335158.jpg
ホットドック(ドリンク付き) ¥180

こっちは毎度おなじみ
相変わらず綺麗にトッピングできない
ケチャップのハンドル固すぎると思うんだ・・・



a0135743_2136584.jpg
さくらどりもも肉2.4kg ¥2328

コストコの人気ランキングで上位に入ってるさくらどりですが、
今まで特に気にしてなかったけど、
母の友人がすごく良いよ!と言っていたので買ってみました

キロだと解りにくいけど、100g ¥97なので
スーパーの特売日で買うのと同じくらいの価格

600gごと4袋に分かれていて、
一袋に大体大き目のが2枚か、小さめ3枚が入ってました

宮崎県産の鶏肉で、一度も冷凍されてません

あと袋から出してみてびっくりしたのが、お肉の綺麗さ!
スーパーで買うもも肉とか胸肉の皮ってちょっと茶色くなってたり、
特売の時だと特に下処理が雑で毛が残ってたりとかあるんですが
そういうのが全然なくて美肌っ!!って感じの鶏皮!

あと脂のぶよっとした塊がほとんどなくて、
鶏皮自体も普通の鶏肉に比べて厚みが薄い

胸肉だと物足りないけど、もも肉のグニュっとした皮は苦手な私には嬉しい^^

a0135743_2147634.jpg
とりあえずお肉の味を味わうためにシンプルに塩コショウだけで焼いてみました
魚焼きグリルで今回は焼きました

皮が良い感じにパリっとしてます
ちょっと他のことをやってる間に焼きすぎちゃったけど、
それでもお肉が固くならなくて柔らかくジューシー!
あと肉の臭みとか皆無でした(´▽`)

やっぱり一度も冷凍されてない生のお肉だからかな?

食べきれない分のお肉はもちろん冷凍してます

後日解凍したこのもも肉で唐揚げを作ったんですが、
感動的なジューシーさでめちゃくちゃ美味しかった♪

これは次に行った時も絶対に買いです

a0135743_21515276.jpg
定塩銀鮭フィレ 100gあたり¥99

冷凍品の塩鮭です
半身で売ってるので買うのを若干躊躇しましたが、購入

g売りなのでなるべく小さいものを選んで、これで1081g ¥1070でした

a0135743_21543769.jpg
帰宅してすぐ、凍っているうちにカット

因みに切り始めて気付いたんですが、ウロコはついてます
うろこ取りなんて無いので、雑に包丁の背でがりがりこそぎました
あんまり綺麗に取れなかったけどまぁ良し。

大体1.5cmくらいの厚さでカットしてちょうど20切れ出来ました
切るの難しいかな?と思ってたけど意外とサクサク切れました
普通の万能包丁で切ってます

お腹の脂が乗ったところが好きな両親が腹側を
魚は尻尾側が好みな我が家はしっぽの方で分けました

a0135743_2159555.jpg
1食分ずつラップして冷凍

因みに写真のラップは初めてコストコ行ったときに買ったプレスンシールです

a0135743_2221069.jpg
早速朝食にフライパンで焼いて頂きました

朝ごはんにスーパーで売ってる塩鮭だと個人的に量が多すぎたんですが
コストコのは自分で好きなサイズにカットできるので
1回の量が調整出来て嬉しい
価格的にもスーパーより断然安いしね

塩加減は甘塩で、全然塩っ辛くないです
これに味付けして別の料理に使ってもいいくらいのうす塩
脂の乗りはシーズンによって違うと思うけど普通に美味しかったです^^

次買うときはうろこ取りを用意しとかなきゃな~

a0135743_229399.jpg
塩さばフィレ 100gあたり¥95

半身の塩さばが6枚入ってます
試食が出てて食べたら美味しかったので購入

a0135743_22104161.jpg
グリルで焼きました

例によって両親が腹側、我が家がしっぽ側で分けました
住み分けが出来てて助かる

スーパーで買うのより一回り大きいです
値段的にはあんまり変わらないかな

でも味が良い!身がふわっふわで脂が乗ってて臭みが全然無くて( ´艸`)

これも良い買い物した

a0135743_22134095.jpg
ベレッタ サラミ イタリアーノ ¥1298

前回躊躇して買わなかったイタリア産のソフトサラミ

a0135743_22155526.jpg
表面のケーシングは固いので剥いて、スライス

切ってるときから思ったけど、凄い肉!って香り(臭いわけじゃない)

これが美味しかった(ノ∀`*)
ジューシーで肉の食感が程良く柔らかくて、求めてたサラミ!という感じでした
以前にコストコで買った生ハムやスライスサラミより断然こっちが良かった^^

a0135743_2220717.jpg
ケトルチップス907g ¥698

米袋サイズのポテトチップス
コストコで売ってるポテチはどの種類も米袋サイズ
一度はこのサイズに挑戦してみたくて買ってみた

一般的なスーパーで売ってるポテチは1袋60gだからこれはその15袋分

ポテチの袋持って重いって思ったのは初めてです(笑)

a0135743_22232097.jpg
あまりにも大きくてお皿に移すのも一苦労

中には厚切り波型カットのポテトチップスが入ってます
原材料はじゃがいも・植物油・塩のみとシンプル

焦げた芋とかも全然入ってなくてキレイです
厚切りなのでしっかりザクザクした固めの食感

カルビーのポテトチップスと堅上げポテトの中間くらいの食感

味はとにかくもう「芋」の味
カルビーとかのは昆布エキスとかアミノ酸とかで味が調整されてるけど、
これは本当に芋揚げて塩掛けただけの味

塩味が日本のポテチよりちょっと濃い目だけど美味しいです
ちょこっと脂っこさはあるかな

もちろん一度に食べれないので袋クリップで止めて保存
毎日食べるとかでもないのでちびちびちょっと塩気が欲しい時に食べてます
開封してから1ヶ月くらいたつけど、全くしけってないです
最近雨ばっかりで湿度高かったのに。

袋がめちゃくちゃ分厚くて頑丈だからかな?

a0135743_22333137.jpg
日本ハム アンティエ レモンパセリ3パック ¥618

これはスーパーでも売ってるサイズが3袋セットで売ってるもので
結構買いやすいです
値段もスーパーのより1袋あたり約¥100安い

このウインナーは皮が薄いのが食べやすくて好き

a0135743_22361962.jpg
スフレチーズケーキ ¥1380

前回買って気に入ってしまったチーズケーキ
これ食べちゃうとスーパーやコンビニで売ってるチーズケーキじゃ満足できないんだよ・・・
コスパも良いし味も美味しい

a0135743_22375159.jpg
カットしてラップして冷凍

26等分したので1カットあたり¥53
これが冷凍庫に入ってるとなんか嬉しい( ´艸`)

a0135743_22402816.jpg
スーパーブルーベリー510g ¥1598

いつも買ってたブルーベリーよりさらに大きいスーパーブルーベリー
値段がちょっとお高めだったけど買ってしまった

a0135743_2242231.jpg
一粒が大きいんです

でも味はいつも買ってるチリ産の方が好みだった
これも美味しいけど、苺とかと一緒で味が違うから好みによるね

大きいので食べ応えはバッチリでした

a0135743_22435152.jpg
熊本県産 生姜 500g ¥498

とっても綺麗な生姜
普段だったらこんな量の生姜いらないけど、
いつも作ってるジンジャーシロップが無くなりそうだったので調度良かった

a0135743_224554100.jpg
いつもこんな沢山の量で作らないから1瓶に入りきらなかった・・・

そういえば最近このWECKの保存容器買ったけど便利ですね

a0135743_22471571.jpg
アリエール洗濯槽クリーナー5個入り ¥858

安いのでね^^

a0135743_2248385.jpg
ピレパラアース洋服ダンス用10本分 ¥1918

これも安かった^^

試食もまた色々食べたし満足(´▽`)


コストコ中部空港倉庫店 2の記事
コストコ中部空港倉庫店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-21 23:02 | その他地域 |
<< cafe 青砥 5 PageTop 知多 魚太郎 本店 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon