クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
とん焼 季節料理 とん吉 翁
2015年 05月 22日 |
a0135743_21222657.jpg
とん焼 季節料理 とん吉 翁へ行ってきました^^

大須観音近くの細い路地にひっそりとある居酒屋

以前から気になってたけどようやく行けました!

カウンターとテーブル席の小さなお店



a0135743_2125418.jpg
生ビール 中 ¥390
ウーロン茶 ¥220


久々のこの大衆居酒屋感がうきうきします( ´艸`)

まぁ私は今回お酒飲んでないんですけどね

a0135743_2130760.jpg
定番メニュー

どれもお安い♪
この他にも黒板や壁に季節メニューがありました

コーチンひよこ串焼っていうのが気になったけど、
ひよこが丸ごと刺さってる感じなんだろうか・・・
それだと無理だなぁ^^;

a0135743_21313596.jpg
とん焼(1人前 2串) ¥180
砂肝(1人前 2串) ¥200


お昼の2時からやってるお店なので、
私の大好きな肝焼やレバー揚げなど肝メニューは売り切れ(。´Д⊂)
やっぱり皆、肝好きだよね・・・
次回は昼に来よう

とん焼は濃い色のたれで、
しっかり煮込んでから焼いてあるみたいで、
表面はパリっと香ばしくて身は柔らかくてぷりぷり♪

ここのとん焼かなり好みです( ´艸`)

砂肝は塩
小ぶりで食べやすくてコリコリ美味しい

a0135743_2138294.jpg
いか串焼き ¥値段忘れ・・・

醤油味を予想してたら以外にも塩味!

a0135743_2139548.jpg
若竹煮 ¥250

実は初めて食べる気がする若竹煮
ワカメと筍って合いますね

a0135743_21411411.jpg
ねばねば3兄弟 ¥280

居酒屋の定番メニューですね
最近やたらねばねば系が好きで家でもよく食べてます

納豆・長芋・切り昆布?だったかな

a0135743_21424863.jpg
せせり(1人前 2串) ¥250

せせり好き
せせりはやっぱり塩ですね

a0135743_21442064.jpg
美味しかったのでもう一回とん焼

やっぱり美味しい(´▽`)

a0135743_21445646.jpg
鶏なんこつ(1人前 2串) ¥200
つくね 1串 ¥180


豚なんこつが食べてみたかったけど売り切れだったので鶏なんこつ
やげんじゃなくて膝なんこつだったかな?

あとここのつくね美味しかった!
ぷりっとジューシーで香ばしい

a0135743_21495458.jpg
常連さんもいるけど、入りやすくて良いお店でした
大将が気さくな人で良いなぁ^^

次回は肝が食べれる時間に行きたいと思います!

ご馳走様でした(´∀`)

ちなみにこのとん吉さん、刈谷に本店と2号店があるみたいです
ホームページを見るとメニューも豊富で
日本酒の品ぞろえが良い感じで行ってみたいなぁ・・・
でも運転して行ったら飲めないというジレンマ

とん焼 季節料理 とん吉 翁

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-22 22:02 | 大須ぶらり |
<< ブールブール 3 PageTop 大須 食べ歩き >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon