人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
CAFE&GALLARY RUTILE
2015年 06月 27日 |
CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_16511718.jpg
豊田市上原町に去年オープンしたCAFE&GALLARY RUTILEへ行ってきました

カーナビ頼りに行ったけど、こんなところにカフェが!というかんじに
周りは畑に囲まれたのどかな所



CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_16553040.jpg
店内は2人掛けのテーブル席が4つ、4人掛けが1つだったかな

明るくて落ち着いた雰囲気のきれいな店内

お水がなんか美味しい
ただのレモン水じゃない感じ
なにかハーブっぽいものが入ってるようなさわやかな味でした^^

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_16581339.jpg
抹茶シフォンケーキ ¥500

豊田産手摘み茶葉の抹茶のシフォンケーキ
小倉餡・季節のフルーツ・ミルクアイスクリーム・日本酒レーズン付き

シフォンケーキに生クリームが付いて出てくるくらいだと思ってたら
良い意味で裏切られました!すごい豪華!

ミルクアイスはさっぱりしてて美味しい
主人曰く懐かしい味がするらしいです^^

レーズンは苦手だからどうしよう・・・と思ったけど、
この日本酒漬け?のレーズンはふっくらしてて、あのぐにゅっとした食感じゃなかったので食べれました^^
ラム酒じゃなくて日本酒だからよかったのかも
日本酒好きですからねぇ( ´艸`)

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_174342.jpg
シフォンケーキはほろっとしゅわっと軽くて甘さ控えめでおいしい
なによりコンフィチュール小倉餡、フルーツ・・・とトッピングが山のようにあるので
いろいろ楽しめて嬉しい♪

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_17141051.jpg
ダージリン 田園調布Teej ¥400

飲み物は温かい紅茶にしました
ポットサービスで2~3杯分あったかな
お茶葉も抜いてあって、ティーコゼもしてあるので最後まで温かく頂けました^^

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_17165828.jpg
N0.2 深煎りブレンド アイス ¥400

ミルク入れちゃった後の写真ですが^^;
苦みがいい感じで飲みやすく美味しい

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_17183671.jpg
お茶うけのクッキー

チョコチップが入ったクッキーとショートブレッド?かな
このクッキーのカリっとした食感と粉の味がめっちゃ好みでした
売ってたら絶対買うレベルで好みでした(特に四角い方)

CAFE&GALLARY RUTILE_a0135743_1721389.jpg
読み物も色々あって静かな店内が癒されます

ランチも試してみたいし、今回売り切れで食べられなかったスコーンも食べてみたい

ご馳走様でした(´▽`)

CAFE&GALLARY RUTILE ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-06-27 17:27 | 豊田市 |
<< 【閉店】古道具とcafe ho... PageTop 丈山苑 5 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon