クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
コストコ中部空港倉庫店 5
2015年 07月 25日 |
コストコ行ってきましたよ^^

いつもは昼前に着くくらいに行って、お昼をフードコートで食べてから買い物して帰宅
という感じで行ってたんですが
いかんせんコストコから帰ってくると夕方になっちゃう上に
どれもこれも巨大なので小分けしないと冷蔵庫に入らないから
その作業で夜までバタバタ・・・(´・ω・`;A)

というのを避けるべく、初めて朝一で到着できるように早く出発して
オープン時間に着くように行ってきました

若干道が混んだ気もするけど、そんなにいつもと所要時間変わらず到着

a0135743_16425698.jpg
グリーンシードレスグレープ ¥1080
レッドシードレスグレープ ¥1280


これ1パック1.8キロ入ってます
以前コストコに行ったときに試食して美味しかったけど、
食べきれないでしょと思ってやめたものの
やっぱり買えばよかったと思って次行ったときには入荷してなくて、
それが今回あったのでまた試食もしっかりして購入

しかもレッドとグリーン1つずつ

グリーンは私が買って、レッドは母が買いました
どちらかだけ買ってシェアしようと思ってたんですが
好みが合わなかった・・・

どちらもサクっとしてジューシーで美味しいんですが
グリーンは皮がちょっと固めだけど甘味が強い
レッドは皮が軟らかくてあっさりした甘味に若干の渋み

私は普通の葡萄が苦手なのでレッドの渋みがちょっとね^^;



a0135743_1654107.jpg
開けるとみっちり葡萄が詰まってます

よくこんなに詰めたな~って思うくらい
後ろに移ってるラップもコストコで買った大きいサイズのものだから
サイズ比較しづらいですが、
この葡萄だけで野菜室半分埋まっちゃうでかさです

a0135743_1656144.jpg
パックから数房出してみた
痛んでたりカビてるとかも少なくてよかった^^

フルーツとか野菜系はカビカビになってたりするのがあるみたいなので
よく見て注意して買った方がいいということでしっかり見てきました

で、結局主人と2人で1.8キロほとんど食べ切れました
1房だけ冷凍したけどあとはそのまま4.5日かけて

冷凍したのはシャリシャリしたシャーベットみたいでまた美味しかったです

a0135743_172128.jpg
さくらたまご 20個 ¥368

これは母とシェア
ちょうど10個入りで2パックに分かれて入ってるので分けやすい

卵はLLサイズって書いてあったかな?
普段スーパーで買う卵と比べて明らかに大きいです
ずっしり重い

大きくて食べがいがあって安い^^
白身がしっかりしてて鮮度も良かったです
難点はサイズが大きいので料理によっては分量の調整がいることかな
お菓子作りに使うときは気をつけた方が良い

a0135743_1753138.jpg
モッツァレラローフ 2.72kg ¥2398

買いたかったけどずっと入荷してなかったチーズがあったので
勢いで買ったものの・・・

a0135743_177142.jpg
でかいです

やっぱり2.7キロの塊は大きすぎる
冷蔵庫内での存在感が半端ない

a0135743_1775195.jpg
大きいし結構硬さがあるので切るのが大変だったけど
いろんなサイズに切り分けてラップして賞味期限内に使いそうな分以外は冷凍庫へ

モッツァレラといっても丸くて白いカプレーゼとかに使われているのとは違って、
ちょっと固めでもっちりしてます

明治のボーノチーズとほぼ同じ味です

ボーノチーズが好きだけど4本入りで100円超えるので高くて
コストコのを買いました

切り分けてるときにあまりにも量が多くてやっちゃったか!?と思ったけど
やっぱり美味しいので後悔はしてない( ´艸`)

スティック状に切り分けて常温に戻して
ちょっと軟らかいところをおつまみ的に食べるのが好きです

薄めに切ってパンにのせて焼いたのももっちりとろ~りで美味しい♪

a0135743_17142613.jpg
さくらどり もも2.4kg ¥2218
さくらどり手羽中ハーフ 2.4kg ¥1958


さくらどりは絶対欠かせない品です
これ食べてからスーパーで鶏肉買わなくなりました

手羽中は初めて買ったけど、全部で120本くらい入ってました
ジューシーで柔らかくて美味しい

a0135743_1720543.jpg
国産豚バラうすぎり 100gあたり¥172

初めて買ってみた豚肉

大体1パックが1キロ以上入ってました

うすぎりって書いてあるけど、結構厚切りで肉巻きとかには使えない厚さ
5mmくらいあります

この豚肉も美味しかった!
とりあえず何もつけずにただ単に焼いて塩コショウしただけで食べてみたけど
脂身が多いのにあっさりしてて赤身の部分はパサつかずに柔らか!

豚肉もスーパーで買えなくなってしまうかも・・・

a0135743_17245786.jpg
さば味醂干し8枚 ¥1280

最近出た新商品

母がさばの味醂干し大好きなので迷うことなくカートイン

コストコにしてはそんなに大きいということもなく、
1枚一枚がスーパーで売ってるのと同じくらいのサイズ

これも美味しかった!
使ってる味醂がいいのかな?
甘味が良い感じで脂ののりも良くてふっくら柔らか
ご飯に合います

a0135743_17281313.jpg
定塩銀鮭フィレ 100gあたり¥99

以前買って美味しかったのでリピ

ウロコが取ってないので、それを取るのと切り分けるのが大変だけど
安さと味には代えられない

a0135743_17301573.jpg
ベレッタ サラミ イタリアーノ ¥1078

最初買った時より最近は値段が安くなってきて嬉しい
おつまみに最高です

輸入品は結構値段の変動が多いですね

a0135743_17322826.jpg
アンカースプレーホイップ500 ¥758
ピュアーメープルシロップ ¥1998


スプレーホイップは口コミみて一回試してみたくて買ってみました

写真だと分かりづらいけど、かなりの大きさで
冷蔵庫にギリギリ立てて入るサイズ

メープルシロップはパンケーキ用に買ってあるのを切らしたので
買ってみました
いつもKALDIか成城石井のセールで買うけど
それよりもちょこっと安いかな

250mlのが3本セットになってます

a0135743_17365131.jpg
スプレーホイップ使ってみた

後ろのは絞り出し失敗^^;

ホイップクリームではなくてちゃんとした乳製品の生クリームが
好きな時に好きなだけ絞り出せるのが魅力なんですが
スプレーで一気にクリーム状にしてるのでしぼむのも早い
そのかわり食感はとっても軽いです^^

ただ、スプレーするときに結構周りに飛び散る
慣れてきたらもう少しうまく絞れるかな?

甘さはかなり控えめでおいしいです

使った跡はノズル掃除しないといけないのが面倒なのと、
やっぱり冷蔵庫内で邪魔なのでリピートはないかも

a0135743_17413430.jpg
ニチレイ 冷凍ほうれんそう700g ¥598

人気商品らしいので買ってみました
値段的にも安くていい

a0135743_17423270.jpg
一口大にカットして下茹でされた状態で冷凍されてます

とりあえずさっとボイルしておひたしにしたけど
結構しっかりシャキシャキしてて美味しかった
これは便利^^

a0135743_17443277.jpg
冷凍 帆立貝柱 500g

母が買ったので値段忘れました 確か¥1500くらい

解凍してそのままお刺身で食べられます
普通に美味しい^^
臭みもなかったです

a0135743_17481654.jpg
緑豆はるさめ1200g ¥598

去年末に買ったのが無くなったのでまた購入
最近は鍋に春雨たっぷり入れるのが好き

a0135743_17494676.jpg
ハイローラー(BLT) ¥998

人気らしいので一回食べてみたくて購入
コストコで買い物帰りにお昼御飯として食べました

15個入ってたと思います

トルティーヤにベーコン・レタス・チーズ・トマトがたっぷり巻いてあって
なかなかずっしりしてます

食べてみるとこれがしょっぱい
食べれない濃さじゃないけど結構味が濃いです
ベーコンとチーズが塩辛いのかな?

トマトとレタスでさっぱりしてまあまあ美味しいけど
一回食べれば満足かな

a0135743_17543431.jpg
ゴールデンパインスムージー ¥200

帰る前にフードコートでスムージー買いました

大きなカップにたっぷり^^

甘くて冷たくて美味しかったです
一人で飲むには結構多い

ご馳走様でした(´▽`)

買ってきて試すたびに気に入るものがあるから、
毎度買うものが増えて行くけど、
冷凍庫がもうパンパンです^^;

冷凍庫が空いたらまた行こう

コストコ中部空港倉庫店 4の記事
コストコ中部空港倉庫店 3の記事
コストコ中部空港倉庫店 2の記事
コストコ中部空港倉庫店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-25 18:09 | その他地域 |
<< 蔵カフェ ころも農園 2 PageTop 喫茶 苔 5 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon