人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
和食御膳 えびごころ
2015年 08月 08日 |
和食御膳 えびごころ_a0135743_955443.jpg
安城市東新町のえびごころでお昼ご飯頂いてきました^^

安城コロナの近くです

海老料理がメインの和食料理店



和食御膳 えびごころ_a0135743_992267.jpg
店内は綺麗で落ち着いた雰囲気

座敷席とテーブル席があって
座敷席は各テーブル毎にカーテンでしきられていて半個室になってます

夏場でも温かいお茶を出してもらえるのが嬉しい
冷房の利きも強すぎず過ごしやすい店内でした^^

ランチは¥1200(税別)~で
サラダや前菜などは同じでメインが異なる感じ

海老フライランチ ¥1200(税別)
海老天ぷらランチ ¥1200(税別)
をお願いしました

和食御膳 えびごころ_a0135743_9135691.jpg
大根サラダ

メニュー写真はお膳に全部乗った写真だったので
そのように出てくると思ったら、順番に出してくれるスタイル

胡麻ドレッシングが掛っててシャキシャキ美味しい

和食御膳 えびごころ_a0135743_9185946.jpg
茶碗蒸しと小料理2品

料理の説明も丁寧にしてくれました

和食御膳 えびごころ_a0135743_9201329.jpg
茄子と冬瓜のそぼろ煮

あっさりした味付けで温かくて美味しい^^

和食御膳 えびごころ_a0135743_9205034.jpg
とうもろこしを裏ごししたあんがかけてある茶碗蒸し

とうもろこしのあんはほんのり甘くてあっさり♪
具は帆立や銀杏など入ってて美味しい

和食御膳 えびごころ_a0135743_922547.jpg
そうめん南瓜のジュレソースかけ

写真だと見えてませんが、ほぐしたそうめん南瓜に
コーンが入った酸味のあるジュレが掛ってます

シャキシャキさっぱり美味しい

和食御膳 えびごころ_a0135743_9233853.jpg
海老フライと海老天ぷら

どっちも大きい!
20cmはあったと思う
尾頭付きで豪華( ´艸`)

海老天ぷらの揚げた海老頭の殻の中にはジュレソースが入ってたり手が混んでる

和食御膳 えびごころ_a0135743_925493.jpg
海老フライにはタルタルソースとソースが付いてきました

最初メニュー見たときは海老1尾だけかと思ったけど
いざ見てみたら大きいので納得

衣はサクサクで大ぶりな身がぷりぷり!
頭や尻尾もカリカリに上がってて美味しく食べられました

和食御膳 えびごころ_a0135743_928459.jpg
ご飯・赤だし・漬物

ご飯は少なめにしてもらいました
赤だしは味が濃すぎたりとかなくて美味しい

漬物もこういうタイプかと思って食べたら意外に美味しかった^^

料理が出てくるタイミングがバッチリで、
お茶のお代わりとかもよく気がついてくれました

どの店員さんも雰囲気が良くて気持ちよく食事できるお店でした

料理は特段品数が多いとかはないけど、
どれも丁寧に作られている印象で味付けも薄味目でやさしい味

和食御膳 えびごころ_a0135743_935915.jpg
お店を出るときにはお見送りもしてくれました^^

またミニ会席とか試してみたいです

御馳走様でした(´▽`)

えびごころ 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-08-08 09:47 | 安城市 |
<< 喫茶 苔 6 PageTop CAFE&GALLARY RU... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon