クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
三河湖 食べ歩き
2015年 11月 02日 |
a0135743_9251736.jpg
最近週末天気が良くて、行楽日和なのに家に籠ってるのももったいないので
三河湖までドライブしてきました^^

とりあえず腹ごしらえ

民宿 三河路

1階の湖側が食堂になってます



a0135743_9315675.jpg
五平餅 ¥350

米は下山産のミネアサヒ
味噌と生姜は地元産、胡麻は長野産

1本で満足な大きさ!
香ばしく焼けた味噌の良い香りがします( ´艸`)

外側はカリっと香ばしくて中はふっくら
焼き立て熱々で美味しいです^^

ここの味噌だれは生姜がよく利いててスパイシーでした

a0135743_9364469.jpg
お店の駐車場にはイノシシが

a0135743_9382643.jpg
店の横からは三河湖に沿って遊歩道があったのでちょっと散策

ほんのり紅葉が始まってる木もあったけど
見頃まではまだまだですね

遊歩道の先の岬まで歩こうかと思ったけど
でっかい蜂が出たので退散

a0135743_9404943.jpg
三河湖の周りには道の駅が点在してるのでそれぞれちょこっとずつ散策

ここは三河湖観光センターからの眺め

ボートがあるけど運営してるのか不明

a0135743_945778.jpg
ダムのすぐ近く

a0135743_9453110.jpg
天気が良いので水面がきらきら光って綺麗

ただ、風が凄く強かった

a0135743_9462270.jpg
香恋の里

a0135743_947264.jpg
ジェラート ダブル ¥400

シングルが¥300なのでダブルが断然お得な気がする

季節限定の栗ジェラートとチョコナッツジェラート

栗ジェラートは栗のカットが入っててなかなか美味しい
チョコナッツはビターな味でこれも美味しい
コーンがしっかりサクサクで良かった^^

a0135743_950468.jpg
周りをちょっと散策

鮮やかな緑色の香恋橋

a0135743_951530.jpg
橋からはダムが見えます

a0135743_951364.jpg
ダムの上からも見学出来るみたいだけど
風が強かったので止めました

a0135743_9534413.jpg
香恋の里で買ったハム類のバラエティーパック

試食が出てて美味しかったので
色々入ってお得なバラエティーパックを購入
単品で買うより200円くらいお得

a0135743_9553498.jpg
中身はこんな感じ

因みにバラエティーパックは中身がそれぞれ違うので自分で好きな組み合わせのを選べました

ウインナーは肉が荒引きでジューシー♪
スモークチキンは皮がパリっ&プリっとしててこれもまたジューシー
どれも美味しかったです^^

バラエティーパックで買うと1つが¥275なので
こういうお土産屋で売ってる割にお安い気がします

出掛けてお土産、じゃなくても気軽に買えそうな値段^^

御馳走様でした(´▽`)

三河湖 観光協会 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-11-02 10:08 | 豊田市 |
<< お伊勢参り2015 1/2 PageTop コバコ >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon