人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
お伊勢参り2015 1/2
2015年 11月 09日 |
お伊勢参り2015 1/2_a0135743_16595189.jpg
毎年恒例のお伊勢参りへ行ってきました

今年は頑張って早く出発したおかげで凄く近い駐車場に停めれました(´▽‘)

まずは道開きの神様 猿田彦神社をお参り

猿田彦神社の中には芸能の神様 佐瑠女神社があっていつもお参りするんですが
この日は高そうなスーツを着た団体の方がお参りしてました
業界人っぽい感じ




お伊勢参り2015 1/2_a0135743_177557.jpg
内宮にお参りする前におはらい町の五十鈴茶屋 本店でお茶

いつもは夕方に利用することが多くて午前中に入るのは初めて
夕方は入れない座敷の席に入れました^^

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_17103776.jpg
座敷だと足が疲れるけど
お庭が見えたりと雰囲気が良いです

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_17112928.jpg
本わらび餅 番茶セット ¥520

夕方だといつも売り切れてた本わらび餅のセット

上質のわらび粉使用ってあったから少し期待したけど・・・
スーパーのパック入りわらび餅(透明で、きな粉が別袋でついてるやつ)
にそっくりでした^^;
まぁ値段が安いから仕方ないけど、
夏に食べたセブンイレブンのわらび餅の方が断然美味しかったな

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_17194013.jpg
栗きんとん 煎茶セット ¥520

栗きんとんは見た目が変わってて、
いが栗っぽい形になってますが餡とかは入って無くて栗きんとんです
しっとりした食感の栗きんとんで普通に美味しい

御馳走様でした

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_1722718.jpg
お茶の後は内宮へお参りです

午前10時頃のおはらい町は空いてますね
歩きやすい!

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_17231246.jpg
宇治橋鳥居

去年は鳥居の建て替え直後でピカピカの鳥居でしたが
1年たって雨風にさらされて味が出てます

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_1725249.jpg
五十鈴川辺りは少しだけ紅葉してました

この日は風が全然なくて過ごしやすかったなぁ

お伊勢参り2015 1/2_a0135743_17263170.jpg
御正宮

御正宮では感謝を伝えて、
荒祭宮で願い事をしました

お参りした後はお楽しみの食べ歩き!
長くなるので記事分けます

五十鈴茶屋 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-11-09 17:39 | 伊勢旅行 |
<< お伊勢参り2015 2/2 PageTop 三河湖 食べ歩き >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon