クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
eric-life(=caf'e)
2009年 07月 13日 |
日曜は私がフリーで仕事するようになって7月で3年目になったので
旦那がお祝いしてくれました~

行ったのは大須観音の裏へちょっと歩いた所にある
「エリックライフカフェ」

スッキリした店内にカリモク60のソファが並べられていて、
まったり音楽が流れる♪

窓際の端っこの席でモケットグリーンのKチェア2シーターに座って。
このカリモクのソファはいつか広い部屋に引っ越したら
絶対買いたいと思ってる程好き!
カリモク60

席に座ると店員さんがお水を置いてくれて、
あったかいおしぼりを手渡しで一人ずつ渡してくれます^^

飲み物とフードを注文してしばし待つ。
a0135743_8495359.jpg

私は梅酒「完熟」をロックで。 ¥400
甘すぎず酸っぱすぎず調度いい甘さで飲みやすい♪
あとで銘柄を聞こうと思ってたら忘れて帰っちゃって(´・ω・`)
旦那はハートランドビール ¥650



a0135743_8515099.jpg

にんじんのマリネ ¥550

細切りにした人参が甘酸っぱいマリネになってます。
お酢やビネガーを使ったマリネは苦手な旦那もおいしいと食べるほど。
私も大好きな味。
マネしたいけど何でこの味になってるのかが分からない。。。

a0135743_854105.jpg

おつまみポテト2525 ¥550

冷凍食品だとわかっているけど、さっくさくに揚がってるのがおいしくて。
付いてくるケチャップはあらごしでトマト感があってウマ♪
愛嬌もあっていいよね( ´艸`)

a0135743_8562387.jpg

ソーセージ ¥600

ハーブ・スパイス・ガーリック・チョリソー(だったと思う)
じゅーしーで美味♡
お店でソーセージ頼むといろんな種類が食べれるのが嬉しいところ☆

a0135743_8583265.jpg

まったり食べて飲んで♪

a0135743_8594311.jpg

〆はデザートに
クリームブリュレ ¥350

表面のカラメルをスプーンでパリパリっと割って、
中のブリュレと絡ませていただきまーすヽ(*´∀`*)ノ

ほろ苦でとろけるおいしさ^^

やっぱりここのカフェ好きだなぁ~
私にとってカフェに必要なものは
・雰囲気
・料理のおいしさ&お値段の手軽さ
・ソファがある事
・店員の接客態度

なんだけど、ここはそれが揃っているのです♪
色々カフェ行ったけど、上の3つまで揃ってても
店員さんが「いらっしゃいませ」も言わないとか、
凄い愛想悪いとか結構多いんですよねぇ↓
そういうお店だと料理が結構良くても
次行きたいとは思わなくなっちゃうんですよね・・・

ただひとつ残念なことがあると言えば、
窓の外の風景かな・・・
ちょっと古ぼけた駐車場とアパートが目に入るからね(笑)
まぁあんまり気にはならないです^^大須らしいしね。

それ以外は本当ステキです!
カフェなのにうどんとか梅酒・焼酎もあるし( ´艸`)
カレーもオムライスもおいしいし、ランチは16時まであるし☆

エリックライフカフェ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-07-13 09:20 | 大須ぶらり |
<< 大須のタピオカドリンク Eas... PageTop LOS TACOS(ロスタコス) >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon