人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
鰻焼屋 うな房
2009年 07月 27日 |
先週末、実家の弟がボーナスでご飯を奢ってくれるということで
実家に帰ってました^^
でも旦那はかわいそうなことに置いてけぼり(´・ω・`)
仕事が忙しくてスケジュールが空けられず私だけで行ってきました。

鰻焼屋 うな房_a0135743_22102394.jpg

私は人生初のひつまぶし

名古屋に住んでるけど値段の高さにびびって一度も食べたことなかったんです。
写真が上手く撮れなくてちょっとブレてますけど(^-^;)

ひつまぶしは
・まずそのまま
・次は薬味をのせて(父お勧め)
・最後はお茶漬け(母お勧め)

らしいですが、
最初っから薬味(ネギ・わさび・海苔)をたっぷりのせて♪
わさびがいい感じでさっぱりしておいしいじゃないか( ´艸`)
鰻焼屋 うな房_a0135743_22145747.jpg

てかうなぎ自体食べるの3年半振りです。
うなぎってこういう食べ物だったな~と思いだしました。



2杯目はお茶漬けにして。
さらさら~っと食べられるけど、
個人的にはお父さんと同じく薬味のせて食べる方が好きだな~^^
お茶漬けにしちゃうと、せっかくのうなぎが「お茶漬け」に格が下がったみたいで
なんか高級感が薄れる気がするというか・・・
でも久々にお父さんと食べ物の意見があった気がする。
3杯目以降は全部薬味のせで食べました。
並だったけど量が多くて一人じゃ食べきれず、母と弟に手伝ってもらいました(^-^;)

鰻焼屋 うな房_a0135743_22175145.jpg

こっちはお母さん達が頼んだうな重

ひつまぶしもうな重もきも吸い付き☆

鰻焼屋 うな房_a0135743_22185889.jpg

コレ! きも焼き

私うなぎって好きでも嫌いでもなかったんだけど、
きも焼きは好きで!一皿¥525とお高かったけど、頼んでもらいました^^

で、これがめちゃウマー( ・∀・)=b
ふっくらでコリコリでいい感じのホロ苦さで・・・
今まで食べた中(って言っても少ないけど)で一番美味しかったです★ダントツ♪

皆も食べておいしいおいしいって言ってたので、
食べてからまた2皿追加(*^艸^*)

このきも焼きが食べれただけで満足な食事でした^^
しかも弟の奢りだしね。奢って貰うとなお美味しいw

うなぎ専門店「うな房」
愛知県豊田市寿町2丁目48-2


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

それから旦那のいるマンションに帰ってきて現在。。。
風邪?ひいちゃって療養中でございますA´ε`;)゚・゚

実家に帰る前から喉の痛みが続いてたんだけど、
帰ってきてから関節痛・頭痛が出てきて、
ちょっと気持ち悪さもあって体もだるくなっちゃって><
今日朝、病院行って薬貰って来ました^^
胃腸風邪が流行ってるらしいけど、下痢もしてないし嘔吐もしてないから違うみたいで安心。
熱は一切出てないから風邪なのか解らないけど、
多分原因は先週の半ばにクーラー消し忘れて寝たことだと・・・(´・ω・`;A)
でも昼から薬飲んで、トローチなめたら大分良くなりました♪
by kuikomeshi | 2009-07-27 22:41 | 豊田市 |
<< ドリアンチップス再び PageTop プレーンシフォン >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon