「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
丸石 「生」原酒
2009年 08月 17日 |
お盆初日13日は旦那の実家へ。

日中はお義父さんのパソコンのメンテナンスをしたり、
おばあさんのお見舞いに行ったり。

夜には提灯もってお墓にお迎えに行きました^^

そのあとは・・・
皆で酒盛り!

実はこの日、持って行くお供えを探している途中でおいしそうなお酒を発見!
高島屋の地下のお酒売り場で「生酒」って書いてあるのをみて立ち止まったら
お店のおじさんにつかまりました(笑)

でも720mlで1050円(確か)は安いと思ったのでお土産に買っていきました。

a0135743_22464767.jpg


丸石醸造株式会社のお酒で、
飲んだことはないんですが「家康」ブランドで有名らしいです。

で、今回私が買ったのは毎月14日に特別販売されているものみたいです。
でも買いに行ったのは13日・・・お盆だったから販売期間が伸びてるのかも?

アルコール度数20%

お義母さんが用意してくれたおつまみと一緒に皆で乾杯☆

・・・美味ヽ(*´∀`*)ノ

さわやかでフルーティーでえぐみがなくってのど越しが良くって!

私はお酒強くないのでちびちびいってましたが、
他の皆はぐびぐび( ´艸`)

お店の人が言うには、熱処理してない生のお酒だから
アルコール度数は高くても飲みやすいそうです^^

最近梅酒ばっかりだったから久しぶりの日本酒がおいしかったです♪


丸石醸造株式会社

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-17 22:57 | お酒 |
<< あづまや 文ちゃん焼き&かき氷 PageTop 白い鯛焼き >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon