クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
山中羊羹舗 喫茶あずき oishii
2009年 08月 31日 |
8月も終わりだけどまたちょっと暑くなってきました。

そんな時はやっぱりコレかな。
a0135743_1532492.jpg

大須 山中羊羹舗に併設されている喫茶あずき でかき氷!

「宇治ミルク」 ¥630

このボリュームがやっぱりスゴイ( ´艸`)
ふわっふわで粉雪のような氷と抹茶の味がイイ!
練乳も甘すぎなくて調度いい♪

かき氷の器もしっかりキンキンに冷やしてあるので
食べ終わるまでに氷がほとんど溶けないのもステキ☆



a0135743_15362170.jpg

基本ここのお店のかき氷は「宇治」がメイン。

一応お子様メニューで定番のイチゴやレモンもあります^^
(お子様メニューっていっても少し量が少ないだけだから結構な量です)

かき氷を頼むときはいつも一緒にコレを頼みます↓
a0135743_15383999.jpg

コーヒー ¥350
ういろう付(味は日によって違います)

もちろんホットで!←ここ重要★

この量のかき氷、2人で分けて食べてる人も多いけど、
それでも結構な量で、食べてると相当冷えてきます><

そこに温かいコーヒーを一口、がすごくいいんです( ´艸`)
かき氷+ホットコーヒーの注文オススメです^^

a0135743_15415278.jpg

これは2ヶ月前くらいに行ったときの。
このときは「宇治白玉金時」を頼みました。
小豆と白玉はかき氷の上にのらないので別盛。

a0135743_15451662.jpg

お店の概観はこんな感じ^^
かき氷は奥で食べられます。
山中羊羹舗HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-31 15:51 | 大須ぶらり |
<< 桃、食べごろ♪ PageTop ラシック せんば自由軒 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon