クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
OFFICINA di CESARI oishii
2009年 09月 15日 |
大須で歩き疲れたときよく利用するカフェ OFFICINA di CESARI

a0135743_915657.jpg

まったり音楽が流れる中でぼーっとできる空間。

ここチェザリは正確には「カフェ」ではなくて「バール」で、
イタリアでいうBAR。

昼間からカウンターでビールを飲む人もいれば、
コーヒーと一緒にドルチェを食べる人もいて、
スーツを着た会社員が隅でエスプレッソを飲みながら打ち合わせしてたり・・・

気を使わない楽な空気感♪
大須で一番利用率が高いカフェ(バール)です(´∀`)



a0135743_99123.jpg
この日はお気に入りのこの席。

1階はカウンターとテーブル席、2階は全席ソファーシート
イタリアのアンティーク家具が並ぶ。

ゆっくり足を休めたい私はいつも2階。
ドリンクをキャッシャーで注文して、
慣れた手つきでバリスタのお兄さんがドリンクを作るのを見るのも楽しい^^
飲み物は自分で運びます☆

a0135743_9122586.jpg
左は旦那のカフェ・ラテ ¥350
右が私のラテ・マキアート(ホット) ¥400

イタリア製の最高級エスプレッソマシーンで入れられるコーヒーは安くて美味☆

a0135743_921138.jpg
大須じゃないみたいなお洒落な空間・・・
柔らかいソファーに座ってるとだんだん眠たく・・・
(本当に疲れてるとこのまま寝ちゃったりします^^;)

飲み終わったカップや食器はそのままでOK。
席を立った後に店員さんが片づけてくれます^^

a0135743_923495.jpg
OFFICINA di CESARI
名古屋市中区大須3丁目36-44 チェントロチェザリビル1-2F
営業時間11:00~22:30(LO 22:00)

ちなみにナポリピッツアはこの右側のピッツェリアで頂けます♪
(ピッツェリアで購入したものをバールに持ち込みも可能)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

オフィチーナ ディ チェザリ (バル・バール / 上前津、大須観音、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2009-09-15 09:33 | 大須ぶらり |
<< 秋の味覚、栗 PageTop 大須 たこ咲 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon