人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行1-宝屋ラーメン
2009年 09月 22日 |
京都旅行から帰ってきましたよ~

とりあえず体力回復の為にシップ貼りまくって寝て、
起きたらたまった洗濯物洗って、
夕食の買い物に行って、
撮った写真の整頓がまた量が多くて大変で・・・A´ε`;)゚・゚

一度にレポできないのでちょっとずつ投稿してきます☆

京都旅行1-宝屋ラーメン_a0135743_2320536.jpg
京都駅伊勢丹側の階段上から。
高所恐怖症ではないけど下り階段が苦手な私はちょっと足がすくむ。
旦那は高所恐怖症なのであまり下を見ないように歩く。

名古屋7:00発の高速バス

到着予定時間は9:41だったけど、
シルバーウイークの交通量の多さに加えて事故渋滞m(-_-)m
フロントとリヤがつぶれた車が運ばれて行ってました><

結局京都駅に着いたのは12:30過ぎ(゚∇゚|||)



午前中に予定していたところを全部変更してとりあえず腹ペコなのでお昼!

京都旅行1-宝屋ラーメン_a0135743_23231997.jpg
京都駅、伊勢丹のラーメン街の「宝屋」で。

旦那と京都に来たのはこれで3回目だけど、
毎回ここでラーメンを食べてます^^
それくらいツボな味♪

私は↑の「宝屋ラーメン」
ゆで卵・きくらげ・メンマ・チャーシュー・葱

あっさりでもなくこってりでもなくな調度いいスープが美味☆
大抵のラーメン屋でスープを残す私でもここはサラっと飲みほしちゃいます( ´艸`)

京都旅行1-宝屋ラーメン_a0135743_23264612.jpg
旦那は「とろ肉チャーシューメン」

薄切りでやわらかなお肉がたっぷり^^

(追記)
そういえば、ここのお店に入ってカウンターの椅子に座ったとたん、右ももが激痛!
・・・つりましたm(;∇;)m
狭いスペースで無理やり足を延ばす。
やっと痛みがひいてきて、ラーメンが運ばれてきて食べようとすると
またビィーーン!!
「痛い痛い痛い!!」
少ししたらなんとか治まってきたけど痛いので
ガニ股で右足を変な風に伸ばしたままラーメンをすする私(笑)
周りの人も怪しんでただろうなぁ(´・ω・`;A)

宝屋
先斗町に本店があるそうです。

空腹が満たされたら次は伏見へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2009-09-22 23:38 | 京都旅行 |
<< 京都旅行2-月桂冠大倉記念館 PageTop 明日、出発☆ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon