クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行5-錦市場
2009年 09月 26日 |
京都旅行 2日目のレポートです★

朝は錦市場で食べ歩き( ´艸`)

まずは錦天満宮さんをお参り。
a0135743_9372894.jpg




a0135743_9391779.jpg

9時半頃からお店が開きはじめ、徐々に活気づく錦市場。

とりあえず何を食べるか決めるために端から端まで歩いて吟味
a0135743_9414573.jpg
最初は去年と同じく麩房老舗の生麩田楽 5本入り ¥630

よもぎ・粟・きび・黒胡麻の4種類の味が楽しめます♪
冷めてるのにもちもちで柔らかな生麩( ´艸`)
甘味噌の味もいい具合です。

a0135743_9494771.jpg
お次はだし巻き串。
店名はど忘れ(^-^;)
ガイドブックにあまり載っていないお店です。
ほかのだし巻き屋さんと違って1個単位で買えるのが嬉しい^^
(左)だし巻き ¥90  (右)う巻き ¥100

じゅわっとでるだしと卵の食感が好み☆

a0135743_9523715.jpg
黒豆茶庵 北尾で店頭の冷やし飴を一杯。 ¥130

ここの冷やし飴はちょっと甘め。生姜の香りがちょっと弱いかな( -ω-)
てかここのお店は黒豆専門店です。
お店に飾ってあった店内のミニチュア↑
結構細かくできててスゴイ!

a0135743_9553936.jpg
魚力 で鱧親子揚げと鱧照り焼き 各¥300

親子揚げは鱧の身に鱧の卵がくるまれて揚げてあります^^
食べる前に温めてくれるから あっつあつでおいしい☆
鱧ふわふわ~

気さくに話しかけてくれる店員さんもいい感じ。

a0135743_9585542.jpg
鮮魚 木村 生マグロ串とカルパッチョ串 各¥150

しっかり冷えてて、控え目な味付けでマグロ感があっておいしい♪
生マグロ串のマグロはづけマグロ。

a0135743_10205.jpg
丸常蒲鉾店 しのび天 ¥250

これも温かい♪ぷりぷりしてておいしい(´∀`)

a0135743_1041189.jpg
これも店名ど忘れ(;´д`)ゞ

うなぎの肝串 ¥380
その場で食べると言えば串から外して食べやすいようにしてくれます^^
やわらかくてほろ苦い肝が美味。

そろそろ、というかかなりお腹いっぱいになったので、
お土産などを買ってホテルに荷物を預けたら次の目的地へ。
(買ったお土産はまたあとで紹介しますね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-09-26 10:10 | 京都旅行 |
<< 京都旅行6-粟餅所「澤屋」 PageTop 京都旅行4-焼き野菜が売りの居... >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon