クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
名古屋のBAR 倫敦塔
2009年 10月 15日 |
先週の土曜は旦那の誕生日でした☆
(私と一週間違いなのです)

誕生日が近いので、今年は旦那の誕生日に一緒にお祝いすることに。

お気に入りのBARを予約して行ってきました^^

a0135743_22235090.jpg
名古屋駅からスパイラルタワー側に
ちょっと歩いて行ったところにある倫敦塔(ロンドンとう)

地下1階にひっそりとあるBARです^^

いつもはカウンターが多いんですが、
この日は珍しくベンチシートで。(写真の場所です)



a0135743_22264571.jpg
私はひめぜん(冷酒) 旦那はペールエール(ビール)

とりあえずお互いの誕生日に乾杯( ・∀・)=b☆

一杯目から日本酒を飲む私。
周りの若い子はみんなカクテル飲んでるのにね(笑)

a0135743_22304881.jpg
旬鮮 お刺身サラダ

サーモン・いか・ホタテ・とびこが乗ったお刺身サラダ
新鮮なお刺身がぷりぷり♪魚のチョイスも好き^^
なにより自家製ドレッシングがおいしいんです★

a0135743_22341671.jpg
里芋のフライドポテト 明太マヨ

コロコロの里芋はサクサクでなかもっちり
明太マヨと塩、好きな方に付けていただきます♪

a0135743_22354497.jpg
だし巻き卵の明石焼き風

BARなのに和食が多くないかって?
そこがここのお店のいいところなんです(´▽‘)

ふわふわでじゅわっとだしに浸かったここのだし巻きはお気に入り☆

a0135743_22371263.jpg
旦那の2杯目はグラスワイン(赤)

大きなグラス!
香りがふわ~っと凄いです><

a0135743_22382515.jpg
砂肝の鉄板グリル

写真ピンボケしてますが^^;
程よくやわらかく歯ごたえがある砂肝がおいしい♪
スプラウトとも合います。

a0135743_22394499.jpg
鴨のスモーク

じゅーしーでしっかりスモークの香りがする鴨肉( ´艸`)
もみじおろしと一緒に頂くとピリっとスパイシーでおいしい^^

a0135743_22413322.jpg
蛸のピリ辛トマト煮

ぷりっとした蛸にピリ辛なトマトソースが絡んでおいしい☆

このあたりから照明の明かりが暗くなって、キャンドルに。

a0135743_22433534.jpg
カスタードムースのクレープ仕立て

半冷凍のカスタードムースがクレープで巻かれた上にベリー系のソース
ふわっとした甘いムースとソースの酸味が合う♪

a0135743_22452563.jpg
お店の入口

倫敦塔HP

BARなのに堅苦しくなくて、料理もお酒も充実してるのが魅力。
料理はどれも量があっておいしいんです。
店員さんのさりげないサービスも嬉しい♪
HPのクーポン使うと平日は料理30%OFF、休日は20%OFFになるのでお得

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

倫敦塔 (ダイニングバー / 名鉄名古屋、国際センター、近鉄名古屋)


[PR]
<< 【閉店】DOWN HOME CAFE PageTop Bunch of peonies  >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon