クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】DOWN HOME CAFE
2009年 10月 19日 |
※2011年1月にお店の前を通ったらお店が無くなっていました
公式ブログによるとこちらの店舗から移転したようですが、移転先等は解りませんでした


1ヶ月前くらいに行った大須のDOWN HOME CAFE(ダウンホームカフェ)

a0135743_21295052.jpg
大須演芸場からすぐのところにある小さなカフェ



a0135743_2131886.jpg
お店は階段を上って2階にあり、
まるで友達の家に来たかのような空気感。

席はこの写真で見えてる範囲の席(私は2人掛けのソファーに座ってます)
とカウンターが4つほどとこじんまり。

オーナー1人で切り盛りするにはこれくらいが限界なんだろうな。

私はカレーセット(キーマカレーorグリーンカレーが選べます) ¥850
旦那はパスタセット(カルボナーラ) ¥950

a0135743_213469.jpg
セットのサラダ
フレンチドレッシングのシンプルなサラダ

a0135743_21355978.jpg
キーマカレー

スパイシーさはそんなに強くなく、キーマカレーなのに辛くない。
甘口のキーマカレーってはじめてかも^^;
味はまぁまぁ好きだけどもうちょっと辛さがほしいかなぁ
ご飯もルーもなぜかぬるくて、御飯がやわらかめだったのが残念><

a0135743_21383034.jpg
カルボナーラ

こっちはちゃんとアツアツ!
塩味がちょっと強く感じたけど、しっかり濃厚で旦那は気に入ったみたい。

a0135743_21394748.jpg
セットのドリンク

やっぱりお店が小さいから数揃えられないんだろうけど、
カフェにしてはドリンクの種類が少ない。。
紅茶がないのは個人的につらいなぁ

a0135743_21411455.jpg
変わったジャンルの本たち

動物図鑑や三国志もあります。

a0135743_21425067.jpg
お店の外観(2階がカフェ)

■DOWN HOME CAFE (ダウンホームカフェ)

名古屋市中区大須2-13-22
052-784-5560
PM12:00~PM10:00
不定休

1人でやっているので、混んでいなくても料理類は出てくるのに時間がかかります
そういうところとかもまさに友達のうちに来たような感じ^^
オーナーも男性の方なので、男の人向けって感じのカフェです。
女の子が行くには、ドリンクの種類とかデザートメニューが少ないかなと思います。
静かにまったり過ごしたい人にはいいところかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

Down Home Cafe (カフェ / 大須観音、上前津、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2009-10-19 21:52 | 大須ぶらり |
<< 浅草「満願堂」の芋きん PageTop 名古屋のBAR 倫敦塔 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon