人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
天むす 千寿
2009年 11月 10日 |
先週末のお昼は大須で名古屋名物の天むすを。

天むす 千寿_a0135743_1719397.jpg
天むす 千寿

お店の前を通りかかると海老天のいい香り
これで2度目の来店です。



天むす 千寿_a0135743_17221645.jpg
店内はテーブル席が2席で混んでるときは合席必須です。
全部座っても10人くらいが限界かな?

メニューは天むすのみ。
1人前5個 ¥735 (1個追加ごとに¥147だったかな?)

せっせと厨房でおばさん達が天むすを作っています^^

天むす 千寿_a0135743_17253546.jpg
湯気がたつほどあっつあつの出来たて天むす

口に運んでかぶりつくと、パラパラと御飯が崩れるほどふっくらと握ってあって、
小さいながらもプリプリしたアカシャ海老の天ぷらが
絶妙な塩加減でもう・・・ヽ(*´∀`*)ノウマー

添えてあるきゃらぶきはしょっぱいんだけど、一緒に食べると合うんです♪

以前、同じく天むすで有名な地雷也にも行ったんですけど、
その時はイートインにもかかわらず作り置きを出されて(´・ω・`)
見た目の綺麗さとか天ぷらの大きさは地雷也の方がいいかもしれないけど、
私は断然千寿です^^


私達が食べてる間にも注文の電話にテイクアウトのお客さんがひっきりなしに来てて、
ちょっと目立たない場所なのに凄いなと思いました。

天むす 千寿_a0135743_17351214.jpg
お店の外観

■天むす千寿
052-262-0466
愛知県名古屋市中区大須4-10-82
8:30~18:00
火曜・水曜定休

他に栄の松坂屋、名古屋駅の近鉄パッセ、セントレアにも店舗があります☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

天むす千寿 (おにぎり / 上前津、矢場町、大須観音)


by kuikomeshi | 2009-11-10 17:43 | 大須ぶらり |
<< 京都梅酒 PageTop 梅酒色々 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon