クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
味噌煮込みうどん たから
2009年 12月 02日 |
週末のお昼に名古屋名物の味噌煮込みうどんを。

以前名古屋エスカの有名店で食べたときには
熱い!って以外何も感動がなく終わったので、
別のお店でリベンジ^^

a0135743_971262.jpg
味噌煮込みうどん ¥750か¥800位でした

他のお店に比べるとリーズナブル



a0135743_9103665.jpg
ぐつぐつ煮えたぎる鍋!

取った蓋に移して頂きます☆

麺は手打ち&足ふみの平打ち麺

味噌煮込みうどんはほとんど茹でてないような粉おとしの状態の麺が定番で、
麺はやわらかめが好きな人には向かないんですが、
ここのは比較的やわらかめ。

最初は硬く感じるけど、食べすすめるうちに調度いい感じになってきます^^

味噌はだしが濃くって甘くなくおいしいと思います♪

具は蒲鉾・葱・麩・油揚げ
メニューにはほかに卵入りとか天のせとかもあります

a0135743_9164283.jpg
天丼(赤出し・漬物付き)

日・祝日は¥800 平日・土は丼物-100円引きで¥700になります

海老が2本に南瓜・海苔とシンプル

揚げ油が悪いんだろうけど衣がちょっとくどい(´・ω・`)
タレの味も好みではないかな。。
あと器の外側がちょっと油でべとべとしてる・・・><

一緒についてた赤出しは良かったと思います

やっぱり味噌煮込みのお店なんだなと思いました^^;

a0135743_9205153.jpg
お店の外観

中はテーブル席と座敷であまり広くはないので混んでるときは合席必須です。

■味噌煮込みうどん たから
名古屋市中区大須2-16-17
052-231-5523
木曜日定休(祭日は営業)
11:30~20:00(平日は15:00~17:00の間準備中)


名古屋名物の味噌煮込みを2店舗食べてみての結論としては、
味噌煮込みは家で作る物の方が好き。になりました。
お店で食べるとどこも量が少ない割にお値段が結構しちゃうので
わざわざお店にいってまで食べたいとも思わないかなぁ。
堅麺で味が濃い~のが好きな人は好きみたいですけどね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

味噌にこみ たから (うどん / 大須観音、上前津、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-02 09:33 | 大須ぶらり |
<< 【閉店】喫茶アミーゴ PageTop DRAGON CREPE CAFÉ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon